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[Marathon]接近チャットは実装されません(解決策を模索中)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ゲームプレイと人間性
「誰も良い解決策を持っていないと思う」


Sammy Barker 2025.4.14 Mon 13:00



 

 Bungie による近日発売予定の脱出シューティングゲーム『Marathon』には、発売時には近接チャットは実装されない予定です。開発会社は、プレイヤがそれを処理するにはあまりにも有害すぎると考えているためです。

 

 近接チャットは、近くにいる対戦相手の会話を盗み聞きできるという仕組みです。これは戦略的な機能であり、口うるさい参加者は簡単に自分の位置を明かしてしまう可能性があります。また、共通の目的を達成するために協力するプレイヤもいるため、戦術的な同盟関係が自然に形成される可能性もあります。

 

 しかし、それはまた、ゲームコミュニティが発するあらゆる種類のくだらない発言に翻弄されることを意味し、それは必ずしも良いことではありません。

 

「近接チャットに関しては、公平に言えば、その体験に反対しているわけではないと思います」
 と、ゲームディレクタの Joe Ziegler 氏は PC Gamer に語り、これは技術的な問題ではないことを示唆しています。

 

「その空間内で選手たちにとって安全な環境をいかにして作り出すかが課題だと思います。
今のところ、誰もその問題に対する良い解決策を持っていないと思います」

 

「プレイヤ同士がただ非難したり、ひどいことをしたりしない安全な空間を作ることに私たちは全力を尽くしているので、解決策が見つかるまでは近接チャットに投資する準備はできていないと思います」

 

 Bungie はこの機能を完全に否定しているわけではありません。もっとも、開発会社の欠点をすべて考慮すると、この機能がゲーマのオンラインでの行動を根本的に変えると期待する人はいないでしょう。

 

 『Marathon』を安全な空間のままにしておきたいのなら、それがゲームのバランスを崩す可能性のある何らかの選択的機能にならない限り、どのように実装できるのかわかりません。

 

「もしそれが魔法で、私たちがどうにかしてその解決策を思いつくことができたら、私たちは絶対にそれを実行すると思います」
 と、Ziegler 氏は主張しました。

 

「しかし現時点では、多くの企業がこの課題を解決しようとしています」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

回数制限付き近接チャットというのも面白いかもしれません。
もっとも、脱出シューティングゲームをプレイしないのでよくわかりませんが . . . 。
何れにしても、ゲームを楽しめない人は誰ですか。
一人で走っているほうがいいかもしれませんね。


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