スポンサーリンク

[噂]戦術ターンベースの Rainbow Six プロジェクトが進行中

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

また別の戦場
撃破


Robert Ramsey 2025.4.7 Mon 14:00



 

 Ubisoft の FPS シリーズは、現在ではほぼ不朽の名作『Rainbow Six: Siege』としてのみ存在しています。ただ、このパブリッシャは、この資産をまったく新しいジャンルに展開する準備を進めていると報じられています。

 

 Insider Gaming の Tom Henderson 氏(明らかに Ubisoft に信頼できる情報源を持っている)によると、件の IP のスピンオフで戦術的なターンベースゲームが開発中であり、最終的には PS5 での発売を目指しているとのこと。
 「最終的に」と言うのは、このプロジェクトが「1、2年先」だと思われるからです。もっとも、そもそも企画が通ったという事実は、ある程度興奮させるものです。

 

 Rainbow Six の世界を舞台にしたこのゲームは、永遠に人気のマルチプレイヤ用タイトルの姉妹作のような気がします。情報筋によると、プレイヤは『Siege』のオペレータとしてプレイでき、各員はそれぞれ独自の能力を持ち、それを使ってさまざまなミッションを完了することになります。

 

 ゲームプレイの面では、明らかに『XCOM』に匹敵するものであり、それは理にかなっています。

 

 どうやら、これは競争型ではなく、シングルプレイヤ(または協力型)の体験になるようです。このゲームは、映画のようなカットシーンを備えた、30時間ほどのかなり長いキャンペーンを特徴としているようです。

 

 これは良いアイデアだと思いますか?
 以下のコメント欄で優秀なオペレータのチームを編成してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

大変理にかなっていると思います。


スポンサーリンク