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[ビジネス]Netflix Games は、「非コンソール」の未来を見据える

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

若者は、高性能ハードでの娯楽を求めない
変化する業界情勢について幹部が語る


Sammy Barker 2025.3.29 Sat 12:00



 

 Netflix は徐々にゲーム業界に進出し、加入者がプレイできるモバイル用ソフトウェアのカタログを提供しています。同社は実際に、小規模で気軽にプレイできる体験を重視しながら、印象的なタイトルを揃えています。

 

 また、Netflix Games の責任者 Alain Tascan 氏は、業界の未来は AAA コンソール・プロジェクトの大作にあるとは考えていないと示唆しました。これは、新興の『The Game Business』とのインタビューでの発言です。

 

「コンソールに関しては、プラットフォームに依存しない未来を見据え始めました」
 と、彼は語りました。
「若い世代を見てください。8歳や10歳の子供が PS6 を所有することを夢見ているでしょうか? よく分かりません」

 

「彼らは、それが何であれ、どこにあっても、たとえ車内でも、あらゆるデジタルスクリーンとやり取りしたいと考えています。コンソールでは、高解像度やコントローラについて考えます。この古いモデルを見ると、私たちの制約になると思います」

 

 Netflix Games の社長がこのような発言をすることは特に珍しいことではありません。同社のビジネスはゲームの普及を基盤に成り立っているからです。

 

 しかし、彼はいくつか興味深い点を指摘しています。従来のゲーム機の対象となる消費者の年齢層は高くなっており、タブレットやモバイルで遊ぶことに一般的に満足する子供が増えているのです。

 

 また、若い世代のユーザからは、ゲームがハードウェアを動かすという期待があり、その逆は必ずしも当てはまりません。そのため、プラットフォームに関係なく、どこからでもログインして進行状況を再開できることがますます重要になっています。

 

 業界は確実に変化しており、若い世代がそれにどのような影響を与えるかを見るのは興味深いでしょう。

 

 しかし、Netflix のゲームライブラリィにこれまで追加された最大の作品は、もともと PS2 用に開発および設計された大ヒット作である『GTA San Andreas』だということは指摘しておく価値があるかもしれません。
 Rockstar の製品はストリーミング・プラットフォームにとって非常に重要であり、『GTA 3』や』GTA Vice City』とともに、3,000万回を超えるダウンロードを獲得しました。

 

 したがって、Tascan 氏の指摘のいくつかは受け入れの余地があっても、結局のところ、従来のコンソール用タイトルにはまだ寿命が残っているのは明らかです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

GTA 作品をダウンロードしている人たちの年齢層割合はどんな者なのでしょう。
20代が多いのでしょうか?
一つの趣味だけにとらわれない、が多数派でしょう。
娯楽、コンテンツはネット上に無数に溢れています。
「どこでも Xbox」もこれに近い考えですね。


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