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[Baby Steps]事前プレイの評価が明らかに

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

異世界での歩行
歩くことの難しさ


Stephen Tailby 2025.3.28 Fri 20:00


Baby Steps Might Be The Weirdest Hiking Game EVER | Future Game Show(2025/03/26)

 

 Devolver Digital が発売するの PS5 コンソール専用ゲーム『Baby Steps』に関する詳細がようやく明らかになりました。

 

 この風変わりなゲームは文字通り歩行シミュレータで、プレイヤは Nate という名の35歳の怠け者を操作します。彼は奇妙な世界に運ばれ、そこで再び歩くことを学ばなければなりません。2023年に発表され、現在、今年後半に発売される予定です。

 

 最近、一連の事前体験での評価がネット上に登場し、いくつかの新しい詳細が、この奇妙な体験への私たちの期待をさらに高めています。

 

 基本を明確にするために、プレイヤはネイトの脚と足を直接操作します。それぞれのトリガーボタンで左脚と右脚を持ち上げ、トリガーを離すと同時に脚を所定の位置に動かし、左スティックでネイトの体重を移動します。
 このゲームの開発に携わっている Bennett Foddy の『Getting Over It』と似たような、わざとぎこちない操作になっています。

 

 『Baby Steps』はオープンワールドの体験です。洞窟を舞台にしたチュートリアルで自分の位置を確認した後、世界に飛び出し、遠くの山に登ることを目標とします。プレイヤは旅の途中で、心ゆくまで環境を自由に探索できるようです。
 この世界には、プレイヤが挑戦できる無数の潜在的な道筋、発見できる興味深い場所、出会うキャラクタ、見つけられる収集品などが存在するようです。

 

 ゲームには地図も高速移動もチェックポイントもありません。どこをどう探索するかはあなた次第で、正しい道も間違った道もありません。Nate が何度も落ちても、あなた自身は死ぬことはないようです。

 

 PS Blog では、触覚フィードバックを使用してネイトが歩いている表面を伝える、ゲームの印象的な DualSense 実装について紹介しています。

 

 またこの世界には、即興で意味不明な会話をするような、少数の NPC とのインタラクションやカットシーンが散りばめられています。また、プレイヤの行動に応じて変化する手続き生成的な音響環境も特徴です。

 

 2025年に PS5 でリリースされるときにぜひ試してみたいのですが、皆さんは『Baby Steps』についてどう思いますか?
 以下のコメント欄でご意見をお聞かせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

まさに、自分という「困難」に立ち向かいましょう。


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