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[ビジネス]Liquid Swords が規模縮小(人員削減の人数は不明)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

「持続可能な労働モデル」を掲げて起動したスタジオ
誓約は反故になる形に


Khayl Adam 2025.2.18 Tue 4:00



 

 Christofer Sundberg 氏が立ち上げたスタジオ Liquid Swords は、財務調査の結果、一連の解雇を実施することを発表しました。同社は、この理由として「ビデオゲーム業界の現在の課題」を挙げています。影響を受ける従業員の数は不明です。
 なお、責任者はかつて、Avalanche Studios(代表作 Just Cause / Mad Max)を創立したことで知られています。

 

 2020年に設立された件のスタジオは、「持続可能な労働モデル」を実装することを約束し、NetEase から非公開の投資を受けました。最新の声明では、人員削減は「長期的な持続可能性」を実現するために必要だったと述べています(Game Developer が報道)。

 

 スタジオの Web サイトに掲載されている FAQ によると、Liquid Swords は2024年初頭までに従業員数を100人に増やすという野心を持っていたようです。ただ、その目標が達成されたのか、スタジオの現在の規模は明らかではありません。

 

 同スタジオは最初のゲームをまだ開発中ですが、このゲームは「Unreal Engine 5 で構築および開発された、物語主導のオープンワールドのハードボイルド AAA 復讐物語」と謳われています。

 

 「ビデオゲーム業界の現在の課題」は、通常は内部の経営不行き届きです。それに対して、開発現場の人材が生贄として捧げられなくなるのはいつだと思いますか?
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