スポンサーリンク

[PS Store]1月のチャート(NA / EU)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

お馴染みのタイトルが販売を伸ばす
一方で、コーエーテクモの2作が堅調


Sammy Barker 2025.2.11 Wed 15:00



Image: Push Square

 

 1月は新作発売が最も多い月ではありませんでした。本当に、そういうことはめったにありません。PS Store の売上チャートが、『EA Sports FC 25』、『Grand Theft Auto 5』、『Call of Duty: Black Ops 6』などの定番の人気タイトルで占められたことは、特に驚くことではないでしょう。

 

 1つ言及しなければならないのは、合衆国ですべての定番 PS5 タイトルを打ち破り、11位にランクインした『Dynasty Warriors: Origins』です。『Ninja Gaiden 2 Black』もこの国では14位に登場し、パブリッシャのコーエーテクモにとって良い月でした。
 どちらのゲームもヨーロッパではチャートインしませんでした。

 

 他では、PS4 のベストセラーリストはますます販売数に左右されるようになっているようで、『Red Dead Redemption 2』は大西洋の両側で特に好調です。『Kingdom Come: Deliverance』は続編に先駆けてヨーロッパで人気が高まり、『Gang Beasts』や『Unravel Two』などのローカル・マルチプレイヤゲームも引き続き好調です。

 

 基本プレイ無料ゲーム部門では、『Wuthering Waves』が PS5 向けの発売時に比較的好調で、合衆国では5位、ヨーロッパでは8位にランクインしています。予想通り、『Marvel Rivals』、『Fortnite』、『Roblox』などが引き続きこの分野で堅持を保持しています。

 

 特に売れ行きの悪い月はこれでおしまいです。ベストセラーの全リストはここからご覧いただけますが、2月はもっと面白い月になりそうな予感がします。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

セールはユーザに十分に利用されているとは思われますが、
対象タイトル豊富なので、販売数が分散するでしょう。


スポンサーリンク