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[ビジネス]近年、合衆国では、ディスク版のゲームソフトの販売数が劇的に減少

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

小売店にとっては、厳しい消費動向
Switch 2 の発売は、市場に大きな影響を与えるのか?


Sammy Barker 2025.1.26 Sun 18:00



Image: Push Square

 

 市場調査会社 Circana が発表したデータによると、合衆国における箱入りビデオゲームの売上は2024年に過去25年以上で最低水準に落ち込んでいます。
 データによると、物理的ソフトウェアによって生み出される収益は2021年以降半分以下に減少しており、2008年のピーク時と比べて 85% と大幅に減少しています。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

The rate of decline in US physical video game software spending accelerated in 2024.

Spending on physical video game software in the US has been cut in more than half since 2021 and is now more than 85% below its 2008 peak.

We'll see if Switch 2 can help slow/reverse this trend in 2025.

[image or embed]

— Mat Piscatella (@matpiscatella.bsky.social) January 25, 2025 at 4:24 AM

 

 消費者の習慣が徐々にデジタル製品へと移行していることは、言うまでもなく周知の事実です。その要因としては、価格、利便性、入手しやすさ、そしておそらく最も顕著なのは COVID-19 によるパンデミックが挙げられます。

 

 しかし、この驚くべきデータは、Sony が PS5 Pro にディスクドライブを搭載せずに発売した理由をまさに浮き彫りにしています。アナリストの Mat Piscatella 氏によると、昨年この国で販売された PS5 ハードウェアの 49% にはディスクドライブが搭載されていなかったとのこと。

 

 もちろん、これは物理的なゲームがなくなることを意味するものではありません。プラットフォーム保有社は今でもすべての主要タイトルのパッケージ版を生産しており、消費者にとって物理的なゲームが依然として強力な選択肢となっている市場もあります。

 

 しかし、業界が非常に特定の方向に進んでいることは明らかであり、それについてあなたがどのように感じたとしても、現時点でその軌道を変えるためにできることはほとんどないでしょう。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

繰り返しになりますが、PS Portal の売れ行きが好調なのもうなずけます。


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