[Unknown 9: Awakening]ビジネス上の失敗 開発会社は、規模を縮小して次のプロジェクトへ
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
失敗の烙印を押されたタイトル
「既存のバンダイナムコ IP」に移行
Robert Ramsey 2025.1.21 Tue 19:00
昨年10月に発売された『Unknown 9: Awakening』は、多くの人の関心を集めることはなく、開発元の Reflector Entertainment は別のプロジェクトを中止し、さらに多くのスタッフを解雇せざるを得ない状況に陥っています。
この残念なニュースは、CEO の Herve Hoerdt 氏が LinkedIn に投稿した内容で、次のように書かれています。
「本日、私はチームに対し、構想段階にあった将来のプロジェクトについて、これ以上の作業を承認しない決定をしたことを通知しました」
Hoerdt 氏は続けます。
「このプロジェクトを継続することは、スタジオの将来にとって難しいものでした。残念ながら、この決定に伴い人員削減も発生することになります」
声明ではさらに『Unknown 9』を「失敗作」と位置づけ、責任者は同ゲームが「会社の期待に及ばなかった」と認めています。
興味深いことに、このチームが今後配属される「既存のバンダイナムコ IP」に基づく新しいプロジェクトについて言及されています。ここでの関連性は、日本の大手パブリッシャが 『Unknown 9』の発売元であることです。
Reflector Entertainment と Bandai Namco が『Unknown 9: Awakening』で大成功を収めたと思ったことはありますか? この「既存の IP」とはどのようなものだと思いますか?
以下のコメント欄で新しい噂を始めましょう。
過去記事参照
[ビジネス]Reflector Entertainment において、18% の従業員が解雇
又しても業界での解雇のニュース。