[Avatar: Frontiers of Pandora]最新の修正により PSSR をオフにできます
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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間も無く最新の修正が到着
安定性
Liam Croft 2024.12.10 18:30
Image: Push Square
Ubisoft は Twitter での声明で、先週実装された『Avatar: Fronties of Pandora』の PS5 Pro 用パッチの修正を検討していることを明らかにしました。アップデートが機能する一方で、今週12日木曜日に予定されているホットフィックスでは、最新ハードの所有者が PSSR 機能を完全にオフにできるトグルが追加されます。これをオフにすると、コンソールは基本の PS5 における「同様のアップスケーリング技術」の活用に戻ります。
「私たちのチームは、PlayStation 5 Pro のためのアップデートで導入されたゲームの問題に対処することに取り組んでいます」
と、声明は述べています。さらに、こう続きます。
「PSSR を使用して、PS5 Pro 品質モード(60fps)の品質を向上し続けます。詳細がわかり次第、お知らせします」
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
We have a message for you about our recent Playstation 5 Pro update. pic.twitter.com/atFxf2gWxJ
— Avatar: Frontiers of Pandora (@AvatarFrontiers) December 10, 2024
修正実装後も、アップグレードされたコンソールの所有者は特有のモードを引き続き利用できますが、基本のシステムが利用できるパフォーマンスと品質の設定も同様に利用できるようになります。これらは、アップデートが配信されたときに PS5 Pro 版から削除されていました。
このゲームにおける PS5 Pro のためのパッチは当初歓迎されていましたが、プレイヤはすぐに PSSR 機能によりゲームの画質が低下し、ちらつきの問題が起きていることに気づいたのです。こうした高機能での実行で起こったちらつきの欠陥は『Silent Hill 2』など他のタイトルにも影響を及ぼしています。
最新の技術活用というのは、初期に問題が起こることがよくあり . . . 。
売り上げには直接結びつかないかもしれませんが、開発現場は忙しくあります。