[販売データ]2024年10月の合衆国市場(Circana より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
最新の CoD は、Sony ハードで主要な売り上げ
MS のサブスクリプションが影響
Stephen Tailby 2024.11.22 Fri 17:30
Circana とアナリストの Mat Piscatella 氏から、10月の合衆国売上データが届きました。おそらく最も興味深いのは、 Xbox の Game Pass サブスクリプションサービスに含まれる最初の作品である『Call of Duty: Black Ops 6』の売上実績です。
Piscatella 氏が指摘したように、10月におけるゲーム売上の 82% は PS5 / PS4 版によるものでした。ヨーロッパでも似たような状況で、最新の物理ゲームチャートでは Sony のシステム用のものが 89% を占めていることが明らかになっています。
アナリストはまた、10月のモバイル以外のサブスクリプション支出が前年比 16% 増加したことを指摘しており、これは主に前述の FPS が Game Pass に追加されたことが要因となっています。このサービスは今年初めに値上げされていますが、この増加にも寄与しているだろうことは注目に値します。
それでも、このゲームの最初の2週間の売上は、昨年の『CoD: Modern Warfare 3』と比べて 23% 増加しました。
『Black Ops 6』は現在、『College Football 25』と『Helldivers 2』に次いで、2024年に国内で3番目に売れたゲームとなっています。
他にも、多数の新作が月間チャートを賑わせており、『Dragon Ball: Sparking! Zero』、『Silent Hill 2』、『Undisputed』、『Metaphor: ReFantazio』などが名を連ねています。
なお、ドラゴンボールゲームの最新作が、すでに合衆国でこれまでで最も売れたものです。
ハードウェアに関しては、前年比で支出は全体的に減少しているが、PS5 は販売数と売上高の両方で依然としてトップの売れ筋コンソールであり、Xbox シリーズは2位となっている。
Circana 2024年10月 ゲーム販売チャート トップ10(全機種)
順位 | タイトル |
---|---|
1 | Call of Duty: Black Ops 6 |
2 | Dragon Ball: Sparking! Zero |
3 | Silent Hill 2 |
4 | Unisputed |
5 | Metaphor: ReFantazio |
6 | Dragon Age: The Veilguard |
7 | スーパー マリオパーティ ジャンボリー |
8 | Madden NFL 25 |
9 | Sonic X Shadow Generations5 |
10 | EA Sports FC 25 |
Circana 2024年10月 PlayStation ソフト トップ10
順位 | タイトル |
---|---|
1 | Call of Duty: Black Ops 6 |
2 | Dragon Ball: Sparking! Zero |
3 | Silent Hill 2 |
4 | Unisputed |
5 | Madden NFL 25 |
6 | Dragon Age: The Veilguard |
7 | Metaphor: ReFantazio |
8 | EA Sports FC 25 |
9 | College Football 25 |
10 | Sonic X Shadow Generations |
トップテンは、先月から大きく入れ替わりました。
ソニックは十分健闘していますね。