[PS5 Pro]PSSR のためのパッチが、うまく機能していないタイトルがいくつかあります
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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「無効化」のオプションが求められる
見栄えがよくない
Sammy Barker 2024.11.18 Mon 15:30
Image: Push Square
PS5 Pro は、『Final Fantaxy 7 Rebirth』や『Hogwarts Legacy』などのゲームでは概ね非常に良い結果を示しています。が、人生のあらゆることと同様に、一貫性がないこともあります。
Sony のより高度なハードウェアを最大限に活用できるかどうかは個々の開発会社次第であり、彼らのすべてのが良い仕事をしているわけではないことは強調しておく価値があります。我々は、『Star Wars Jedi: Survivor』や『Silent Hill 2』といった、Pro において問題を抱える強化を得た2つのタイトルについて報告しました。最適とは言えない結果を示した他のタイトルには、『Dragon Age: The Veilguard』、『Dragon’s Dogma 2』、『Alan Wake 2』などが挙げられます。
そして現在、一部の発売時購入者は、ゲームをオリジナルの姿でプレイできるようにキャンペーンを行っています。たとえば、 『Marvel’s Spider-Man 2』では、これが可能です。必要に応じて、標準の PS5 用の設定と PS5 Pro 用のオプションを切り替えることができます。
「PSSR は素晴らしいのですが、以前のアップスケーリング・ソリューションをこの新しい技術で置き換えるだけに過ぎず、一部のゲームが抱えるすべての画質の問題を解決できる魔法の弾丸ではありません」
と、あるファンは Reddit で指摘しました。
「まだ、適切に実装してテストする必要があります。Sony は、すべての PS5 Pro パッチに標準 PS5 版のすべてのモードを含めることを義務付けるべきかもしれません」
Developers need to stop removing standard PS5 graphic modes from the PS5 Pro version
byu/Cappuccino2000 inPS5
同じ人物はこう付け加えています。
「Star Wars Outlaws を 40fps モードでプレイし続けたかったと思います。Ubisoft は、 PS5 Pro 用のパッチで以前のモードをすべて削除しました。それを知ったときはかなりイライラしました」
これはハードウェア企業にとって興味深い頭痛の種となります。コンソール体験は箱から出してすぐに使えるという考えに基づいているため、オプションを追加すると混乱が生じるのではないでしょうか? 最新の機器は何よりもまず愛好家向けに設計されているので、彼らにもっと柔軟性を与えても問題ないだろうと私たちは主張する。
結局のところ、ここでの本当の問題は、開発会社が未完成のパッチを展開していることだと私たちは考えています。PS5 Pro でゲームが劣悪な状態になるべきではありませんが、一部のタイトルはそのような状態で配信されています。
企業にとって、古いゲームに戻ってアップデートする経済的見返りがほとんどないことは理解していますが、積極的にソフトウェアを壊しているのであれば、何もしないほうがよいかもしれません。彼らは、タイトルが可能な限り最高の品質で提供されることを望んでいるはずです。
これらはおそらく PS5 Pro の初期の問題に過ぎません。ハードウェアは新しく、開発会社はまだ PSSR を理解している最中です。とはいえ、£ 700 / $700 のハードウェアが人気タイトルの見栄えを悪くしているとしたら、それはあまり良いことではありませんよね。
ハード発売前に発表された公式のパッチ対応リストは、
もっと小さくても良かったかもしれません。
徐々に追加されていっても問題ないわけで。
PS4 Pro 発売時は、「ブースト」に対応するゲームが少なかったでしょうか?