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[ビジネス]合衆国の労働組合が Sony を批判 最近の2つのスタジオ閉鎖に基づく主張

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

見当違いの指摘である可能性も
えっ?


Sammy Barker 2024.11.1 Fri 14:00



Image: Sora Shimazaki

 

 労働組合であるアメリカ通信労働組合(CWA)は、Sony が最近、『Concord』の開発会社Firewalk とモバイルゲーム用スタジオ Neon Koi を閉鎖したことは、同社が「ビデオゲーム業界における独占的地位」をさらに強化しようとしている証拠だと主張してます。また、同組織は規制当局や政策立案者らに懸念を共有すると警告しています。

 

 Firewalk は、前述のオンライン・マルチプレイヤゲームが前例のない失敗に終わったことを受けて、今週初めに閉鎖されました。このライブサービスは、25,000本未満しか売れなかったと噂されています。
 一方、Neon Koi は数年前に Sony に買収され、結局日の目を見ることのなかったアクションゲームを開発していました。

 

 声明(私たちは数分間、意味を解明しようと努めました)の中で、CWA は次のように述べています。
「Sony が、多様性と競争の激しいモバイル ゲーム市場で競争しなければならないゲームを作るのではなく、PlayStation 専用コンテンツの囲い込みの外にあるスタジオを解散するという決定を下しました。これは、同社がビデオ ゲーム業界における独占的地位をさらに強化しようとしていることを示す悪い兆候に違いありません」

 

 ここでの意図を完全に理解しているわけではありません。Sony が Neon Koi を買収した後、競争を減らすために会社を閉鎖したと主張しているのでしょうか?
 正直に言うと、これを書いた人はよく考えていないと思います。

 

 それでも、CWA が規制当局に懸念を表明するのを止めることはないでしょう。
「CWA は、Sony の独占と独占購買力の増大による反競争的影響について、適切な反トラスト規制当局、政策立案者、利害関係者に訴える予定です」

 

 もちろん、PS5 は独占には程遠くあります。成功した製品ではあるが、任天堂、PC、そしてそれほどではないが無視できない程度には Xbox との厳しい競争に直面している。また、Netflix など、他のあらゆるエンタテイメントからも挑戦を受けています。

 

 皮肉なことに、CWA は労働中立協定に基づいて、Microsoft による Activisiton Blizzard 社の大規模な買収を支持しました。残念ながら、この協定は、$700億 近い取引が成立して以来、同部門内で発生した数千人の解雇を防ぐことはできませんでした。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Sony]Firewalk Studios 閉鎖
[Sony]買収したドイツのモバイルゲーム開発会社を閉鎖

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管理人からひとこと

法廷に持ち込まれたとしても、労組側の勝算は低いかと。


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