[ビジネス]Xbox は、特に開発会社への支援を重視
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
開発会社が、Xbox よりも PS5 を優先する理由を調査中
「問題点」に対処したい
Stephen Tailb 2024.10.2 Wed 13:00
Image: Push Square
Microsoft のゲーム開発会社向け Web サイトのブログ投稿では、同社がなぜ Xbox ではなく他のプラットフォームを採用しているのかを知りたいという意向が強調されています。
最近、一部の開発会社が Xbox エコシステムで苦戦していることは周知の事実です。最も大きな例は『Baldur’s Gate 3』において、Series S コンソールが分割画面モードでゲームを適切に実行できなかったため、このハードでの発売が遅れました。
他の分野でも問題が起きています。
『Enotria: The Last Song』の制作スタジオは、Xbox とのコミュニケーションに苦労し、長い遅延を招いたことを公表しました。同様に、2D メトロイドヴァニア『HAAK』の制作者は、このゲームを PS5 に移植しますが、Microsoft のプラットフォームは完全に除外しています。
開発会社(者)との関係改善に向けた Micorosft の新たな取り組みは、おそらくこうした失敗の結果でしょう。ブログ記事には、「各ゲーム開発会社様に、Xbox による助力と支援を実感してもらうために必要なものを提供することが目的です」と書かれている。
Xbox の主任ユーザ研究者である Deborah Hendersen 博士は、こう語ります。
「ゲームに携わっている人やゲームスタジオのサポートに携わっている人全員の話を聞きたいのです。なぜなら、私たちが皆さんの開発環境を楽にすることができれば、ゲームももっと楽しくなるからです」
最も興味深いのは、調査の範囲が Xbox 向けゲームを制作していない人たちにまで及んでいることです。
「Xbox ユーザでない方に、その理由をぜひお聞かせ願いたいのです」
と、Hendersen 氏は言います。
「そして正直に言うと、競合他社の製品をご利用であるなら、私たちが学ぶべき素晴らしい視点を持っているはずです!」
私たちにとっては、すべてが良いことのように思えます。より良いコミュニケーションと、フィードバックに対するオープンな考え方は、良いことしかありません。これについて、あなたはどう思いますか?
以下のコメント欄で議論してください。
少し後手でもありますが、取り組まないよりはいいです。