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[Unreal Engine]新機能 MegaLights を披露

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

煌々とした環境に目を見張る
照明のすばらしさを証明


Stephen Tailby 2024.10.2 Wed 9:15


Unreal Fest Seattle 2024 | Opening Session(2024/10/01)

 

 Sony と Epic は長年にわたり緊密な提携関係にあり、Sony からは多額の資金を投資してきました。そのため、PS5 で実行される Unreal Engine 5 の最新技術デモを見るのも驚くには当たりません。
 そして、その見た目は素晴らしいものです。

 

 Epic の Unreal Fest プレゼンテーションの一環として、MegaLights と呼ばれる Unreal 5.5 の実験的な新機能が紹介されています。

 

 つまり、この技術により、パフォーマンスを犠牲にすることなく、何千もの光源がリアルタイムで環境にリアルな光と影を投影できるようになります。

 

 上記のビデオでは、この新機能のデモをご覧いただけます。ここでは、キャラクタがさまざまなリアルに照らされた環境を歩き回ります。これには、ネオンサイン、装飾ライト、飛行ドローンなどで満たされた広い空間が含まれます。

 

 全体的な効果は素晴らしく、すべてが PS5 上でライブで実行されているという事実は、ハイエンド PC に限定されていないことを意味します。これは、今後数年間で Unreal Engine を採用したコンソールゲームで見られる可能性のある技術です。
 なお、ここでは PS5 Pro については言及されていないため、これは標準のマシンで実行されていると考えられます。

 

 Sony は、PlayStation のソーシャルメディアで MegaLights のセグメントを共有しており、かなり誇りに思っているようです。

 

 

 この技術デモについてどう思いますか? 開発者が将来のゲームで MegaLights をどのように活用するか楽しみですか?
 以下のコメント欄で議論してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

やはり、技術デモを見るのはいつでもワクワクします。
Sony の投稿画像、実際に開いて拡大してみましょう。


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