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[Frostpunk 2]PC 版の発売3日で制作・広報費を回収

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ベータ版から得た教訓を活かし、健闘
以降は、基本的に収益に


Khayl Adam 2024.9.24 4:00


Frostpunk 2 | Launch Trailer(2024/09/18 )

 

 暗黒街づくりゲームのファンにとっては素晴らしいニュースですが、開発元の 11 Bit Studios は、『Frostpunk 2』がわずか3日間でゲームのマーケティングおよび制作予算をすべて回収したと発表した。PC だけで驚異の35万本を売り上げ、PS5 への移植も約束されていることから、この数字は今後も伸び続けると予想されます。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 この成功は、正直言っていくつかの理由から驚くべきものです。
 第一に、最初のゲームのファンは絶えずその熱烈な支持を表明していますが、このシリーズはあまり知られておらず、2作目はオリジナルから大きく逸脱していると報じられています。第二に、6月のベータ版に対する反応が冷ややかだったためゲームの発売が遅れたため、その間に開発会社は真剣に取り組んでいたようです。結果、 Metacritic で86という非常に立派な評価を得ています。
 第三に、そして最後に、筆者は状況がそうでないことを望みますが、本格的な戦略ゲーム、特に戦闘を主目的でないゲームは、めったに売れないので、これは本当に嬉しいニュースです。

 

 『Frostpunk 2』が成功を収めていることに驚いていますか? 11 Bit Studios がコンソール(パッド)のための操作体系への変換を成功させると楽観視していますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

おめでとうございます!


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