[Frostpunk 2]PC 版の発売3日で制作・広報費を回収
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ベータ版から得た教訓を活かし、健闘
以降は、基本的に収益に
Khayl Adam 2024.9.24 4:00
Frostpunk 2 | Launch Trailer(2024/09/18 )
暗黒街づくりゲームのファンにとっては素晴らしいニュースですが、開発元の 11 Bit Studios は、『Frostpunk 2』がわずか3日間でゲームのマーケティングおよび制作予算をすべて回収したと発表した。PC だけで驚異の35万本を売り上げ、PS5 への移植も約束されていることから、この数字は今後も伸び続けると予想されます。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
We are super happy to announce that we’ve already exceeded 350 000 copies of #Frostpunk 2 sold!
What’s more, the total estimated sales revenue has already covered the costs we spent on producing and marketing the game.
Big, big thank you to you all for your support! It (almost)… pic.twitter.com/7sa9qVe4fv
— Frostpunk 2 (@frostpunkgame) September 23, 2024
この成功は、正直言っていくつかの理由から驚くべきものです。
第一に、最初のゲームのファンは絶えずその熱烈な支持を表明していますが、このシリーズはあまり知られておらず、2作目はオリジナルから大きく逸脱していると報じられています。第二に、6月のベータ版に対する反応が冷ややかだったためゲームの発売が遅れたため、その間に開発会社は真剣に取り組んでいたようです。結果、 Metacritic で86という非常に立派な評価を得ています。
第三に、そして最後に、筆者は状況がそうでないことを望みますが、本格的な戦略ゲーム、特に戦闘を主目的でないゲームは、めったに売れないので、これは本当に嬉しいニュースです。
『Frostpunk 2』が成功を収めていることに驚いていますか? 11 Bit Studios がコンソール(パッド)のための操作体系への変換を成功させると楽観視していますか?
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おめでとうございます!