[State of Play]今月開催される可能性が高い また、何らかの「リマスタ」が発表される
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
あまり興奮しないもの
開発現場の事情により
Sammy Barker 2024.9.18 Wed 22:00
Image: Push Square
Sony による次回番組「State of Play」は、厳密にはまだ発表されていないものの、9月24日に放送されると広く予想されています。また、本日早朝に ESRB のウェブサイトの評価ボードでリークされた『Horizon Zero Dawn』よりも「さらにつまらない」リマスタのニュースが伝えられる可能性があるようです。
ITK の情報通である Jeff Grubb 氏は、自身のポッドキャスト「Game Mess Mornings」で次のように語っています。
「さらに面白みに欠けるリマスタが開発中ですが、はっきり言えるのは Bloodborne ではありません。State of Play ですよね? おそらくそこで発表されるでしょう」
ここで彼が何を言っているのかははっきりしません。明らかに、一般的に否定的な評価を受けているアーロイの最初の冒険との比較は警鐘を鳴らすでしょう。本日行われた投票では、なんと Push Square の読者の 57% が、Guerrilla のオープンワールドゲームのリマスタには興味がないと答えました。
Alleged Images of Nintendo’s New Switch Have Surfaced | Game Mess Mornings 09/18/24(2024/09/18)
ここでの「さらに面白くない」というのは完全に主観的なものだということを指摘しておく価値がある。もしそれがあなたが気に入っていて、もう一度プレイしたいゲームなら、それはあなたには当てはまらないだろう。それでも、PS5 での一見不必要なリマスタの多さは、少し手に負えなくなっているようです。Grubb 氏は、来年は『Bloodborne』の10周年であるにもかかわらず、同シリーズで何かが起こっていることを示唆する話は何も聞いていないと繰り返しました。
しかし、彼はこれらのリマスタがなぜ行われているのかを文脈に沿って説明しようとしています。
「チームがリマスタに意欲的な理由は、常に新しい従業員を採用しており、彼らにプロセスとエンジンに慣れてもらうことが有益だからです。そのため、次の新しいゲームの合間に新規のスタッフが来て、これらのリマスタに取り組むことになります。そして、それが次の本当に大きなプロジェクトへの準備になります」
Grubb 氏が適切に指摘しているように、PlayStation にとっての本当の問題は認識についてです。Sony は、ゲームをできるだけ遅く発表するという戦略に切り替え、通常は事前にゲームをほのめかすことはありません。そのため、Naughty Dog、Sucker Punch、Sunta Monica などの会社が新しいプロジェクトを準備していることはわかっていますが、それを公開していないため、プラットフォーム保有社が準備しているのはライブサービスゲームとリマスタだけという認識につながっています。
それでも、まあ、乞うご期待。