[PlayStation 5]中国国内で売り上げ急増
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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モバイル大国において、コンソール販売の起爆剤となる
神話ではなく事実
Sammy Barker 2024.8.21 Wed Wed 14:30
Image: Push Square
すでにご存知かと思いますが、『Black Myth: Wukong』は中国や台湾などの中国語圏の国で爆発的な人気を博しています。発売日には、PC プラットフォーム Steam で同時接続プレイヤ数が250万人近くに達しましたが、この地域が休眠状態に入ると、それほど目立たない20万人に落ち着きました。ゲームの売上の約 80% は中国国内で購入されたと予想されています。
また、このゲームは PS5 と PC の両方でプレイできることを考えると、その成功はこの地域における Sony のシステムの売上に多大な貢献をしています。Bloomberg の報道によると、Alibaba では、Black Myth: Wukongの発売前の1週間で PS5 の売上が前年比で2倍になりました。さらに、発売日にはこのフォーマットが小売業者の Taobao のホット検索でトップとなり、需要の急増が明らかにになっています。
中国では一般的にモバイルゲームへの関心が高いため、コンソールへの関心の高まりは前例のないものであり、ソニーが必死に獲得しようとしているユーザ層の規模を示しています。
Game Science のデビュー作が PS5 でどれだけ売れたかはまだわかりませんが、最終的には PC の合計のほんの一部であったとしても、その数字は高くなる可能性があります。これは、China Hero Project がなぜそれほど重要なのか、そして PlayStation にはまだほとんど活用されていない大きな可能性があることを思い出させてくれます。
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ