スポンサーリンク

[ビジネス]Krafton が、Tango Gameworks を買収

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PUBG のパブリッシャによる動き
IP の拡大を計画


Khayl Adam 2024.8.12 Mon 2:00



 

 Micorosoft が、『Hi-Fi Rush』の開発元である Tango Gameworks を大々的に閉鎖したことを受けて、シリーズが途絶え、物語は完結したかに思われました。実際、スタジオのディレクタは悲痛な思いを表明していました。
 しかし、突然の発表です。『PUBG』の背後にある韓国のパブリッシャ Krafton が、IPと日本に拠点を置く開発会社を買収したのです。さらに、同社はフランチャイズを拡大する計画もあります。

 

 プレスリリースで、Krafton は、Tango Gameworks(2010年設立) を買収したことを明らかにしました。同開発会社はおそらく、『The Evil Within』(サイコブレイク)、『The Evil Within 2』、『Ghostwire: Tokyo』などのサバイバルホラータイトルで最もよく知られています。
 パブリッシャは、Xbox および ZeniMax と協力してスムーズな移行を確実にするでしょう。Tango の既存のゲームカタログ(これまでどおり利用可能)には影響がなく、このサポートによりチームは「将来のプロジェクトを模索」できるようになると述べています。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 これはかなり胸踊る展開であり、私たちにとっては想定外のことでした。Bethesda との取引はすべて4月に停止しましたが、Tango のチームは少なくとも一部は維持するためのサポートを得たのかもしれません。皆さんはどう思いますか? この2024年の救出劇にワクワクしていますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

まずは、一安心。今後の動きに注目です。


スポンサーリンク