スポンサーリンク

[Sony]マーケティング予算においては、競合他社を上回っています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

相手は潤沢な資金を活用
広報担当者は言葉を濁さない


Sammy Barker 2024.7.19 Fri 23:00



Image: Push Square

 

 Micrososft はヨーロッパで苦境に立たされており、最新のデータによると、この地域では PS5 の売上が Xbox Series X|S をほぼ 10:1 の比率で上回っていることが示されています。この大きな差の理由の1つはブランド認知度にあり、Sony は過去30年間、ゲーマに自社製品を認知してもらうために慎重かつ効果的にマーケティングに投資してきました。

 

 今週初めの報道によると、Xbox はこの大陸全土でのゲーム機のプロモーションの中止を検討しているとのことです。同社の EMEA マーケティング責任者 Michael Flatt 氏の驚くほど率直なコメントは、まさにその通りになる可能性を示唆しています。

 

「資金面から言えば、我々は競争相手に負けないように懸命に努力する必要があります」
 と、彼は Marketing Week 誌のインタビューで競合他社について語っています。これは Windows Central の報道によるものです。
「彼らは我々が享受できないほどのマーケティング資金に恵まれているのですが、それは全く構いません。我々は、メディア投資に対して、より財政的に責任あるアプローチを採用していると言えます。我々は莫大なメディア予算に恵まれているわけではないので、他のどこかに流れているであろう資金を獲得するために、実はかなり必死に、そしてかなり粘り強く戦わなければなりません」

 

 Sony はヨーロッパでのマーケティングに多額の費用を費やしており、その注目すべき提携関係の中には、ヨーロッパ大陸の最高峰のクラブサッカー大会である UEFA チャンピオンズリーグとの長期にわたる契約も含まれます。このプラットフォーム保有社は、EA Sports FC 24 フランチャイズともマーケティングおいて提携を結んでいます。

 

 Flatt 氏が不満を表明しているのは明らかですが、想像もできない $690億 の買収を完了したばかりの $3兆 規模の組織が、はるかに規模の小さい競争相手に資金面で簡単に負けている状況は、想像だにできません。しかし、それが我々が生きている世界であり、数字がそれを裏付けているようです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

うーん、これは何とも . . . 。
予算がなければ、知恵を絞りたいところですが。


スポンサーリンク