スポンサーリンク

[Assassin’s Creed]複数のリメイクを公式確認

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

CEO によると
フランチャイズの多様性を目指す


2024.6.27 Thu 19:30



 

 Ubisoft は、過去の Assassin’s Creed ゲームのリメイクを複数開発中であると発表しました。これにより、同シリーズの発売スケジュールが加速し、「シリーズ作をより定期的に送り出せる」ようになります。
 このニュースは、CEO の Yves Guillemot 氏への最新のインタビューで明らかになりました。同氏は、長期にわたるシリーズの将来についての質問に対し、こう説明しました。
「まず、プレイヤはリメイクに興奮するでしょう。リメイクによって、過去に制作したゲームのいくつかを再検討し、現代化することができます。弊社の古い Assassin’s Creed ゲームの中には、今でも非常に豊かな世界がいくつか存在します」

 

 このシリーズの過去の「エツィオ三部作」では、ある程度基本的なリマスタが行われてきましたが、一歩進んだリメイクという形で完全に作り直された作品はありませんでした。

 

 2024年に入ってから、大手パブリッシャで AC のリメイクが開発中であるという複数の報告があり、最も有名なのは『Black Flag』のリメイクです。当時、シリーズの別のタイトルがリメイクされていると主張されていましたが、この新しいインタビューでそれが事実であることが確認されました。
 その後、CEO は、これらのリメイクと並行して、企業を代表するシリーズ作に多くの多様性を持たせることが目標であると付け加えました。

 

「第二に、あなたの質問に答えると、体験の多様性は十分あります。目標は Assassin’s Creed ゲームをより定期的に発売することですが、毎年同じ体験を提供するということではありません」
 と、彼は説明しました。
「(来たる)Hexe を含め、優れたものが沢山あります。これは、Shadows とは全く異なるゲームになる予定です。皆さんを驚かせることになると思います」

 

 リメイクしてほしい AC ゲームはありますか?
 以下のコメント欄であなたの選んだゲームを共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

というわけで、期待して待ちましょう。


スポンサーリンク