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[Tomba!]現代的な機能追加で、プレイの快適さを向上

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

遊びやすさを向上させる
温故知新


Robert Ramsey 2024.6.7 Fri 13:30




 

 先週、 PS1 の古典的プラットフォーム・アドベンチャの完全再発売である『Tomba Special Edition』(オレっ!トンバ)の発売日が8月に決定しました。ただし、追加の詳細はほとんどなく、公式発表ではそれが「新機能」を誇るとだけ述べられています。

 

 幸いなことに、ゲームの Steam ページが更新されたおかげで、それらの機能が何であるかがわかりました。そこには次の機能強化がリストされています。

 

  • どこでもセーブ!チェックポイントに戻る心配はもうありません
  • 巻き戻し – 難しい課題に行き詰まっていますか? もう一度やり直してください!
  • アナログ制御を切り替えます。
  • 懐かしき印刷広告、オリジナルのパッケージやマニュアル、これまで見たことのない開発
  • 文書、高解像度のオリジナルアートワークが詰まった博物館
  • 新しくリマスタされたサウンドトラック
  • 製作者、藤原得郎氏へのインタビュー

 

 要するに、これは私たちがこのような復活作品に期待する類のものですが、それでもやはりプレイの快適性を高める歓迎すべき追加要素であります。

 

 オリジナルの『Tomba!』は、特に難しいゲームではありませんでしたが、当時の流行通り、厳しい場面もありました。上記の箇条書きで触れたように、チェックポイント・システムはフラストレーションの原因になる可能性がありました。分岐するレベル設計のため、死亡するとかなりの進行状況を失う可能性があるからです。

 

 これらの新機能は魅力的だと思いますか? 8 月に Tomba に戻る準備はできていますか?
 以下のコメント欄で、豚が逃げないように注意してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Tomba!]1997年のタイトルが8月に復活

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管理人からひとこと

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