[トッピック]深刻化する情報漏洩 直近の State of Play でも発生
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
開催の発表後、18時間以内
企業の内側からか?
Robert Ramsey 2024.6.3 Mon 22:00
ご存知ないかもしれませんが、PlayStation の最新の State of Play (先週放送されたもの)は、公開されるわずか数時間前にその全容が漏洩しました。
私たち自身もその内容を確認しましたが、2つの理由からここで報告しないことに決めました。1つ目は、それが本物かどうか確信が持てなかったこと、2つ目は、サイトの読者の方々にすべてをネタバレしたくなかったことです。
しかし、確かにそれは 100% 正確であることが判明し、404 Media による大規模な Google リークに関する新しい報告と合わせて、これが大きな問題になりつつあることは明らかです。
Insider Gaming は、前述の放送(これはライブショーではなく、事前に録画されたプレゼンテーション)が YouTube で予定されてから「18時間以内に」、4人の人物が Web サイトに14の注目ゲームの完全なリストを送信したと書いています。言い換えると、 YouTube の非公開動画にアクセスできる少なくとも4人が、イベント全体を不特定多数の人たちに漏洩することを決めたということです。
繰り返しになりますが、これは深刻化する問題です。
ここでは挙げませんが、公式発表の数日前または数時間前に、まだ発表されていないプロジェクトの詳細を漏らすような Twitter アカウントや内部関係者がいくつかあることはすでにご存知かもしれません。これらの個人は、YouTube などのサイトで非公開メディアにアクセスできる可能性が非常に高いです。または、少なくとも情報源からその情報を得ている可能性があります。
Google はこうした情報漏洩がどのように起こるかについて調査を行っていますが、そのプロセスの詳細はほぼ不明です。さらに、プライベートアップロードや類似の情報にアクセスできる従業員が何人いるのかもわかりません。しかし、ゲームに限らず、漏洩が続くようであれば、Google が何らかの措置を取らざるを得なくなるのは間違いありません(すでにそうしているのなら別です)。
かなり奇妙な状況ですね。しかし、特にこれらの詳細を念頭に置いて、リークについてどう思いますか?
以下のコメント欄には秘密はありません。
誠に遺憾ながら . . . 。
基本的に、ソーシャルメディアの保有社には期待していません。
詐欺広告問題がそうであるように。