[EA]ゲーム内広告について、非常に思慮深い実装を行う方法を「検討」
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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消費者にはあまり好まれていないものを模索中
付加価値
Stephen Tailby 2024.5.13 Mon 10:15
Image: Push Square
Electronic Arts は誰もが嫌うパブリッシャですが、すでにうんざりした見物人たちにとってはあまり良いことをしていません。同社の CEO である Andrew Wilson 氏は、開発プロセスへの生成 AI の導入についてすでに語っていますが、同じ決算会見で、ゲーム内広告という別の物議を醸すアイデアについても議論しました。
ゲームに広告を導入する機会について直接尋ねられた Wilson 氏は、これは同社にとって「成長の重要な推進力」となる可能性がある分野だと述べました。このテーマに関する議論は「まだ初期段階」だが、検討に入る際には「非常に思慮深く」なるだろうと彼は言います。 「現在社内にチームがあり、ゲーム体験内で非常に思慮深い実装を行う方法を検討しています」とのことです。
ゲーム内広告のアイデアはまったく新しいものではありません。ビデオゲーム内に製品や企業が登場する例は数多くあります。実際、90年代にはそれがかなり一般的で、一部のゲーム全体が本質的に大手ブランドの美化された広告でさえありました。
ゲームが複雑になるにつれてそれはなくなりましたが、最近のゲーム内広告の考え方はおそらくかなり異なっており、モバイルゲームを楽しんでいるときにポップアップまたは再生される広告に近いものと考えられます。これは私たちの単なる推測ですが、実装はかなり単純になる可能性があると想像しています。
まあ、これについては大手企業ほど関心があるでしょう。
映画業界では、かなり古くから定着しています。