[EA]Codemasters での解雇 人数は明らかではありません
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
F1 の開発会社での人員削減が確認
程度は不明のまま
Khayl Adam 2023.12.5 Tue 4:00
さらに残念な解雇のニュースとして、英国に本拠を置く開発会社 Codemasters は、人員削減を認めました。具体的な数字は不明です。この創業から約40年のスタジオは、高品質のレーシングシリーズである F1 と WRC で最もよく知られており、2021年に EA に買収されました。
親会社の広報担当者は IGN に声明を発表し、「小規模な組織変更」は「プレイヤの関与、つながり、優れた発想を維持する素晴らしいゲームとサービスの提供に努めるため、常に変化し続ける」必要がとしています。同社は、再建過程を通じて影響を受ける従業員に適切な支援を提供することを約束しました。
EA は Codemasters を $12億 で買収しました。その際、CEO の Andrew Wilson 氏は、ある種の形式的物言いとして、スタジオができる限りアイデンティティを保ち、開発を委ねたいと述べました。一方、開発会社の CEO であった Frank Sagnier 氏と CFO であった Rashid Varach 氏はその後すぐに退職し、会社は最終的に EA Sports に吸収合併されました。
状況を把握するのは難しくなってきていますが、2023年はビデオゲーム業界にとって厳しい年となりました。いつものように、人員削減の当事者の方々が立ち直って安定した生活に戻ることを願っています。
業界では、来年になってもこの傾向が続くのだろうかと不安です。
特に決算発表の前後で。