[Ubisoft]ゲーム内での広告の提示を実験中である可能性 20%引き(更新: これは技術的誤りでした)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
それはもちろん、目立たなくてはなりません
Commercial Creed
Sammy Barker 2023.11.24 Fri 5:45
最新記事: Ubisoft は、The Verge への声明でこの状況に対応しました。
「昨日、一部のプレイヤが特定の Assassin’s Creed タイトルをプレイ中にポップアップ広告に遭遇したことを認識しました」と書かれています。
「これは技術的なエラーの結果であり、問題を知ってすぐに対処しました」
そういうことで私たちは「納得」をしておきましょう。
最初の記事: まあ、これは潜在的に懸念すべきことです。
Ubisoft によるエジプトでのアドベンチャ『Assassin’s Creed Odyssey』(2018年発売)における広告テストと思われるビデオ映像がソーシャルメディア上で出回っています。そこでは、プレイヤがマップを開こうとする際、最新タイトル『AC Mirage』のブラックフライデー・セールのバナーが現れる様子がはっきりと示されています。キャンセルすると、マップは通常どおりロードされます。
Just got an in-game advertisement when I tried to go to the map
byu/triddell24 inxboxone
このテストがたった1つのゲームだけにとどまるのか、そして実際にフランスのパブリッシャが今後さらに多くのタイトルでこの技術を実装するつもりかどうかは不明です。ただ、成功した場合には憂慮すべき前例となる可能性があります。ゲーム内広告というアイデアは明らかに新しいものではありません。ただ、これは物語性の高い体験においてはかなり没入感を損なうものだと感じます。
この実験の正確な意図と、どれだけのタイトルでそれが行われているかを理解するために、私たちは Ubisoft に問い合わせるつもりです。
ただし、現時点では、このようなゲーム内広告についてのご意見を以下のコメントセクションでお知らせください。
このような広告を提示されて、プレイヤはゲームを購入しようと考えるでしょうか。
更新: 技術には常に誤りが生じます。ゲーム内のバグの修正も大変ですね。