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[Take-Two]ゲームの NPC への AI 技術導入に積極的な言及

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

AI は NPC を「本当に面白くて楽しい」ものにする可能性がある
従来のスクリプト化は「あまり面白くない」


Khayl Adam 2023.11.13 Mon 3:00



Image: Take-Two Interactive

 

 Take-Two の責任者、Strauss Zelnick 氏は、現在エンタテインメント業界を巻き込んで進行中の AI 論争において、明らかに技術寄りの立場です。同氏は、革新的な新技術が会話ツリーに多様性を加えて、失意のプレイヤを呼び戻すことで次の Grand Theft Auto を改善できる可能性があると考えていいます。ただ、そのような手法が来たるシリーズ最新作に実装されているかどうかの確認には至っていません。

 

 ペイリー国際評議会サミットでの Inverse によるインタビューで、将来のゲームにおける AI の利点について尋ねられたとき、Zelnick 氏は次のように述べました。
「誰もがそれに取り組んでいます。
 あなたはプレイ可能なキャラクタであり、その際、プレイアブルではないキャラクタと対話しています。その対話は現在スクリプト化されています。 そして、プレイアブルではないキャラクタは一般的にあまり面白くありません。ご想像の通り、(AI 技術の導入により)すべての NPC が非常に興味深く楽しいものになります」

 

 史上最も売れたゲームの待望の後継作が生成 AI を使用して作られたかどうかはまだわかりません。企業のトップはこの件については口を閉ざし、「Rockstar が Grand Theft Auto シリーズの次のバージョンに取り組んでいることは確認できます。スタジオからはこれまで以上のものが出てきます」と述べるにとどまりました。

 

 Zelnick 氏の一言は伝説的であり、今回も同様に熟成されることが予想されます。
 それは、PS5 Pro のような中世代のアップデートに関して「それほど意味はない」とか、非難を浴びた『Red Dead Redemption』の前世代機への移植版に $50 請求するのが「商業的に適切だった」といった過去の発言と並んで、私たちの集合意識の中で長く生き続ける可能性があります。

 

 この件に関してあなたは Zelnick 氏の側ですか? AI を使用して、以前に古くなった (と言われている) スクリプト化された NPC のセリフを更新できることに同意しますか?
 以下のコメント記入欄での回答を慎重に検討してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

大規模ゲーム、大手企業ほどこれを採用しやすくなります。
ゲーム機の世代が上がるごとに開発費はかさむ傾向にあります。
ゲーム本体の販売価格を上げられないなら、コスト削減へ向かいます。


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