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[ビジネス]ゲームの保護・継承の重要性を指摘する Shawn Layden 氏

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

業界がゲームを適切に保存していないのは「致命的」
「私たちが作っているのは使い捨ての創作物ではありません」


Khayl Adam 2023.10.27 Fri 5:00



Image: AP/ Shutterstock

 

 Shawn Layden 氏は、現在 PlayStation Studios として知られる Sony Interactive Entertainment World Studios の会長を長年務め、今日の PlayStation 環境の形成に多大な影響を与えました。彼は、業界の暗い未来を驚くべき明快さで予見する、ある種のデジタル占い師でもあります。以前彼は、AAA ゲームの開発費上昇と統合の危険性について私たちに警告しようとしましたが、これらのトピックは時間の経過とともにますます先見性が高まっています。

 

 さて、Layden 氏の最近の悩みはビデオゲームの保存であり、彼は最近 Lan Parties ポッドキャストでこの話題について話し(Kotaku のおかげです)、次のように述べました。

 

「保存は重要です。 私は、業界のより多くの人々、もちろん大手企業が、義務と責任があることを認識し始めることを願っています。 私たちが創っているものは使い捨てではありません。これは、将来の世代が私たちと同じように楽しむことになるため、長期間存続すべきものであり、それを保護するために私たちがこれ以上の努力をしないのは罪深くあります」

 

 『Alan Wake 2』(今日発売されましたが、とても気に入りました)のような AAA タイトルが物理的な製品をやめ、代わりにデジタルでのみで発売することを選択しているため、ビデオゲームの保存は今後ますます大きな問題になるでしょう。この問題への注意を呼びかける業界の声を聞くのは素晴らしいことですが、状況を有意義に阻止するためには PlayStation の権限が必要です。Sony の保存チームは最終的に一部の予想よりも規模が小さくなりましたが、おそらく元社長の言葉が針を動かすことになるでしょう。奇妙なことが起こったものです。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

コンソールの弱点は、
ハードウェアを失うとゲームプレイの機会が消滅することです。
数年ごとに世代交代をするため、旧世代機はいずれは生産終了となります。
書物、映画に関してはこの問題の懸念はあまりないと考えられます。


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