[Skull Island: Rise of Kong]パブリッシャによる杜撰な開発管理
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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開発期間はわずか1年
悪循環の一部
Khayl Adam 2023.10.23 Mon 2:00
『Skull Island: Rise of Kong』はすべて誤解に基づく理由で評価されており、その浅薄な演出価値と不安定なゲームプレイのせいで、2023年最悪のゲームと呼ぶ人もいます。これは必然的に、このタイトルがインターネット上で大々的に非難され、結果として「Gollum のようなもの」と呼ばれることにつながりました。
悲しいことに、『The Lord of the Rings: Gollum』同様、このような標準以下のゲーム発売の背後にある根本原因は、よく見れば見るほど笑えないものです。
件のキングコング IP を基にしたゲームは、チリのサンティアゴで契約作業を行っているインディ開発会社 IguanaBee によって行われ、ミネソタに本拠を置く GameMill Entertainment によって出版されました。
The Verge は、IguanaBee に在籍する開発者 (報復を恐れて匿名を希望) に取材を行い、次のことが明らかになりました。このゲームの状態は、1年という厳格な期限を設けて、ゼロから構築された結果でした。なお、常に2 – 20人の従業員が常に作業に携わっていました。
ある開発者は「このゲームの開発プロセスは昨年6月に開始され、今年6月2日に終了することを目標としていました。つまり、開発プロセスは1年です」と説明します。別の人は、「危機は2月に始まりました。すべての希望が失われたので、その月の末までに手に負えなくなりました」と語っています。
これはスタジオが以前にも取り組んだ措置であり、悪循環と言われていたものの一部です。オリジナルのゲームを作成するには、スタジオが契約作業を引き受ける必要があります。これは、パブリッシャの次のような厳しい規定に同意することを意味します。
「プロジェクトを受け入れたり与えたりするのは彼らなので、愛憎合いまみれます。Iguanabee には資金がないせいで、とんどすべてのものを独自に開発するには手段がないからです」
以前、同開発会社は、パズル・プラットフォーマである『What Lies in the Multiverse 』に取り組んでいました。これは、Untold Tales によって発行され、Steam で非常に好評なレビューを獲得しました。
SteamDB の最新の分析を使用すると、少なくともこの PC プラットフォーム上では、『Skull Island: Rise of Kong』は発売日に最大でプレイヤ数22名を記録しました。そして、現在ゲーム内には8人の好奇心旺盛な魂がいます。
評価が難しい PlayStation では話が異なるかもしれませんが、おそらくこれも商業的な爆弾であると言っても過言ではありません。
あなたは現在このゲームをプレイしている勇敢な数人の1人ですか?
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過去記事参照
[Skull Island: Rise of Kong]極めて残念な状態で発売されました
The First 15 Minutes of Skull Island: The Rise of Kong Gameplay(2023/10/19)
弱い立場にしわ寄せがゆくのは、何もゲーム業界に限ったことではありません。