[Assassin’s Creed Mirage]商業的成功
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
具体的な数字は提示されていませんが、
PS5 ではヒット作となっています
影に固執する
Robert Ramsey 2023.10.11 Wed 20:00
『Assassin’s Creed Mirage』の発売から約1週間が経ち、Ubisoft はゲームの成功を誇るためにソーシャルメディアを利用しました。しかし、パブリッシャの声明はかなり曖昧で、具体的な売上高(ほぼすべての企業で増加傾向にある)については一切開示しておらず、代わりに全体像に焦点を当てています。
「プレイヤの数は、『Assassin’s Creed Origins』や『Assassin’s Creed Odyssey』などの過去の成功した製品と一致しており、好評をいただいて恐縮しています」
と、同社は述べています。
さらに、バシムの冒険が PS5 などの現世代コンソールで自社の最も売れたタイトルであると主張し、「Mirage は、これまでの Ubisoft の販売本数の点で最大の新世代での発売です」と主張しています。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
『Assassin’s Creed Mirage』自体が好調であることは明らかですが、その製品がシリーズ全体で最も収益性の高い作品となった『Valhalla』などと比較してどうなるのか、私たちは非常に興味があります。
最新作は、多くのファンの要望により、シリーズのステルス的な原点に戻り、ほとんどの大型予算の製品よりもわずかに低い価格で販売されています。これらの要因により、Assassin’s Creed の最近の歴史を考察すると、本作は少々特異点となり、その成功、あるいは成功しない可能性が、今後のこのシリーズに対する Ubisoft の計画に影響を与えるだろうと我々は想像しています。
同社には今後もステルスを貫いてほしいと思いますか、それともオープンワールド RPG の定型が常に存在するのでしょうか?
それらの刃は、以下のコメント記入欄で隠したままにしておいてください。
(。≧ω≦。)ノおめでとうございます
以前発表された、来たるタイトル(発売日未定)の方向性はまだわかりませんね。