[Naughty Dog]長らく開発中であったマルチプレイヤゲームに暗雲
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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The Last of Us マルチプレイヤゲームは、
現在「基本的に棚上げ」です
進捗は多かれ少なかれ止まっている
Stephen Tailby 2023.10.3 Tue 16:00
最近、業界における大規模な人員削減の波の中で、Naughty Dog が多くの契約社員との関係を断つと報じられました。
悪いニュースはそれだけではりません。Kotaku からのレポートの中で明らかに私たちを見逃した詳細の1つは、この開発会社の唯一知られているプロジェクト、つまりマルチプレイヤの The Last of Us ゲームの状況に関するものです。同サイトの情報筋によると、ゲームは「完全にキャンセルされたわけではない」が、「現時点では基本的に中止になっている」と言います。
当初は『The Last of Us: Part II』から派生したマルチプレイヤとしてスタートしましたが、このプロジェクトは規模が拡大し、最終的に独立したタイトルとして位置付けられました。スタジオによって何度か認められていますが、まだ名前がなく、コンセプトアートを除いて公開されていません。
何年も前から開発が進められており、伝えられるところによると、Sony はライブサービスゲームを評価し、状況がどうなっているかを見るために Bungie を導入したそうです。残念ながら、結果は良いものではなく、これにより開発が大幅に後退したようです。この新しい報告書によると、今は「棚上げ」とのこと。
ほぼ予想通りではありましたが、それでも残念です。The Last of Us にはマルチプレイヤの可能性がたくさんあります。オリジナルゲームの派閥モードはファンに愛されており、多くの人がそのコンセプトの壮大な拡張を期待していました。『Part II』の素晴らしいアクションと相まって、大成功かと思われていましたが、開発はかなり遅れているようです。
私たちはいつかこのプロジェクトから何かが生まれることを心から願っていますが、おそらく近い将来にはそれが実現しないと考えても間違いありません。
優秀な人材を多く抱えるベテラン開発会社ですら、
プロジェクトが行き詰まることがあるという . . . 。