[Immortals of Aveum]ビジネス上の失敗 スタジオでは多くのスタッフが解雇に
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Immortals of Aveum 販売不振が、
大幅な解雇につながる
スタジオ全体の半分近くにまで縮小
Liam Croft 2023.9.14 Thu 19:30
Ascendant Studios の魔法をテーマとする FPS『Immortals of Aveum』の売上により、全従業員のほぼ半数が解雇されました。Polygon に語ったところによると、開発会社の従業員3人は木曜日に「スタッフのほぼ半数」が解雇され、ゲームの売り上げ不振が理由の1つとして挙げられていると述べました。関係者によると、80 – 100人の従業員を抱えるスタジオから約40人が去ることになったと言います。
EA Originals レーベルは、『A Way Out』、『It Takes Two』、『Lost in Random』などを成功に導いています。ただ、『Immortals of Aveum』は、現行世代機および PC での2023年8月の発売に向けて、常に控えめな関心にさらされていました。
そしてそれが市場に出た際、批評家たちの熱狂はあまり大きな声ではなく、Metacritic の評価は70という厳しい評価に終わりました。EA Originals ブランドで発売されたという事実を考えると、件のゲームは最終的に EA Play に登場することになります。
創設者兼最高経営責任者(CEO)の Bret Robbins 氏は、次のように述べています。
「これは非常に難しい決断でしたが、軽々しく下されたものではなく必要なものでした。
Immortals of Aveum が出荷された今、断腸の思いで、この調整を行う必要があります。 当社は、包括的な退職金パッケージや就職支援、雇用を継続する人たちへを支えるなど、できる限りあらゆる方法で影響を受ける人々を支えます」
私たちによる「Immortals of Aveum PS5 のレビュー」では、この FPS に 6/10 の評価を与え、そのセミオープンワールドと満足のいくシューティングを称賛しました。
「これは Ascendant Studios の最初の作品としては優れており、可能性は絶対にあります。しかし、チームは限界を超えて少しばかり大きな仕事になってしまったという印象です」
残念ながら解雇された人たちが近い将来、別の場所で職を見つけられることをお祈り申し上げます。
(´;ω;`)