[NBA 2K24]新しいアニメーション技術 ProPLAY
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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NBA 2K24 は、よりカジュアルなプレイヤ向けに、
現世代機用の ProPLAY を明らかに
現実世界のスターを基にしたアニメーション
Sammy Barker 2023.8.15 Tue 19:00
NBA 2K24 | Official Gameplay Trailer(2023/08/15)
今年の『NBA 2K24』の目玉機能は、確かに PS5 版でのみ利用可能ですが、ProPLAY です。
理論上、これは今年 EA Sports FC に追加される新しい HyperMotion Volumetric 技術に少し似ているように思えます。簡単に言うと、視覚的コンセプトは、モーションキャプチャによって実行される 3DCG の動きとは対照的に、現実世界の選手の動きに基づいてアニメーションを作成できるようになります。
広大な開発日記ではこの利点をすべて掘り下げていますが、それがどのように機能するかについては正確には説明されていません。ただ、EA Sports が宣伝しているものと同様の技術に基づいていると想像されます。肝心なのは、ジャンプショップからドリブルの動き、そしてその間のあらゆるものまで、全体的により本格的なアニメーションが見られるということです。
しかし、おそらく今年最大の変化は、少なくともカジュアルなプレイヤの場合、2K Sports の難易度が下がったことです。このブランドは巨大なメインストリームの視聴者を魅了していますが、NBA 2K はタイミングベースのシューティングと複雑なコンボにより、困難な命題となっています。その多くはオンラインプレイでもそのまま残りますが、カジュアルモードではより直感的により高いレベルでプレイできるようになります。
ゲームの最初の主要な Courtside Report の一部として、Takeover の仕組みの変更など、掘り下げる詳細が他にもたくさんあります。単一の Takeover を付与するのではなく、ゲーム中に自分に利益をもたらすと思われるものを選択できるようになりました。さらに、それぞれの X と O をこれまで以上に深く掘り下げることができる新しいコーチング・オプションもあります。
上に埋め込まれたゲームプレイトレーラを見ると、全体的な体験から何を期待できるかがわかるはずです。ProPLAY 技術を除けば、これまで読んできた変化にあまり驚かされていないことを認めなければなりません。
しかし、いつものように、最後まで取り置かれます。私たちはそこに行き着くのを楽しみにしています!
はい、興味深い技術でありますヽ(*´∀`)ノ