[Baldur’s Gate 3]万物は流転す ゲームの「標準」について
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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「標準の引き上げ」の懸念に答える CEO
「標準は毎日失われる」
探索の余地あり
Khayl Adam 2023.8.14 Mon 1:00
Image: Push Square
『Baldur’s Gate 3』は、 AAA-RPG の変化を表しています。これは、ありきたりに聞こえずに言葉で表すのは難しいですが、必要とされています。
『ブレス オブ ザ ワイルド』がオープンワールドの探索のための展望の出来事であるなら、『BG3』は RPG における深さとキャラクタの選択において同じことを行います。これは他の開発者たちに終わりのない不安を引き起こしており、このゲームを異常であるとブランド化するために先月にわたって多くの先制的な酷評が行われたため、ゲーマはこの「標準の向上」が今後も期待されるべきではないのではないかと考えています。この会話は主に、X においてのこの急騰した投稿によって促進されました。
どうやら、そのつぶやきが大きくなり、率直な Larian Studios の CEO 兼創設者である Swen Vincke 氏が対応する必要があると感じたようです。彼は、以下のように認めています。
「当然のことですが、50人規模のスタジオであっても10人規模のスタジオであっても、Charisma チェックで20点を出してショットを放つ前に、『BG3』のようなゲームを作ろうとすべきではありません。AAA ビデオゲーム業界にとって大きな打撃です」
そして、PC Gamer とのインタビューで、Vincke 氏は次のように宣言しました。
「私が抱えている問題は、『標準』という言葉の使い方です。これはビデオゲームです。標準は毎日消えていくだけです。物事は再発明されます。常に新しいものが現れます。
私がこの業界に入り始めたとき、Assassin’s Creed は、新しい標準でした。それ一強でした。誰も Assassin’s Creed のようなゲームを作ることはできませんでした。その背後にはあまりにも多くの予算があり、それが将来のことになるためには、全員が統合する必要がありました。ああ . . . 。それは実現しませんでした。
ビデオゲームでは、クリエイティブツリーには、探索できる余地がまだたくさんあります」
私たちが知る限り、「大悪党」で猛烈な独立系開発会社である Larian Studios の大きな利点は、時間をかけてプレイする価値のあるものを作り上げ、延長された早期アクセス段階を通じてプレイヤのフィードバックを実装したことです。同社は、前作『Divinity: Original Sin 2』ですでに忠実なプレイヤ層の好意を獲得していたので、そうする贅沢を与えられていました。
プレイヤはこの新しい RPG 規格が今後も進むことを期待すべきでしょうか? 結局のところ、これは消費者の懸念事項なのでしょうか?
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クリエイタとはそういうものです。
予算と時間の問題は付きまといますが。