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[ビジネス]現世代のゲーム開発には、これまで以上に時間を要します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

申し訳ありませんが、
PS5 でのゲームの制作にはおそらくこれまで以上に時間がかかるでしょう

現在、1つのプロジェクトに最大6年かかる可能性があります


Sammy Barker 2023.6.13 Tue 17:45



 

 Naughty Dog や Sucker Punch のようなゲームが何をしているのか疑問に思っているなら、Microsoft の Matt Booty 氏による憂慮すべき観察を紹介します。注目のタイトルが新世代コンソールで開発されるまでには、4 – 6 年かかる場合があります。前世代では2 – 3年かかるのが一般的であったのと比較してより長期に渡ります。
 当然のことながら、この幹部は Xbox 自身の計画について言及していますが、同様の変化が Sony のファーストパーティチームだけでなくサードパーティチームにも起こることは想像に難くありません。

 

「ゲーム業界もファンも、ゲームはもう2年や3年のものではないということを理解するために、ある種のリセットが少し遅れていたのだと思います」
 と、彼は Axios ニュースレターに語り、主要な AAA プロジェクトは今後、制作には4年から6年と見込んでいます。
「期待はさらに高まっています。私たちが提供できる忠実度のレベルは上がるばかりです」

 

 もちろん、これはすべてのゲームの制作にそれほど時間がかかるという意味ではありません。Booty 氏は、効率的なインディーズ・チームによる小規模なプロジェクトであれば1 年以内に構築できることも認めています。しかし、これらのコメントはおそらく、Sony のファーストパーティのラインナップが現在非常に軽薄であるように見える理由について、いくつかの視点を提供するでしょう。主要タイトルの開発にはこれまで以上に長い時間がかかっています。日本の巨人がこれらの問題をどのように乗り越えるか、そしてどのようにスケジュールを増やして空白期間を埋めるつもりなのかを見るのは興味深いことでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

特に驚きはありませんね。これに伴って販売価格が上昇するのも当然です。
プラットフォームの保有者がライブサービスやインディタイトルを求めるのも同様です。
話は逸れますが、砂時計は英語で「sandglass」です。
「sandclock」と言わないようにw 機械式ではありません。
なお、sundial は日時計です。あまり見かけることはありませんが。


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