[Baldur’s Gate 3]トレーラ公開 再建された都市
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Baldur's Gate の街を再建することは、Larian Studios の最大の懸念でした
今では最も誇らしい功績です
のしかかる歳月の重み
Khayl Adam 2023.6.12 5:00
Baldur’s Gate 3 – Larian Revisits Baldur’s Gate After 20 Years | PS5 Games(2023/06/12)
人気の同名の CRPG から『Baldur’s Gate』の都市を再作成することは、困難を伴う大変な仕事です。1998年の古典的ゲームの由緒あるベテランに認識可能でありながら、現代のゲームデザイン原則に準拠する必要があります。『Baldur’s Gate 3』の開発会社である Larian Studios は、そのプロセスを絵画のようなものであると説明しています。つまり、スケッチから始めて、複雑なレイヤを増やしていきます。
オリジナルの都市は一連の9つの地区として表現され、ロード画面 (および潜在的な待ち伏せやストーリィイベント) によって場所が区切られ、厳密に等角投影の観点から見られました。しかし、現在ではほとんどが過ぎ去った時代の遺物となっています。
Larian のビジョンは、傑作である前作の『Divinity: Original Sin 2』の半分の深さであるとしても、確かに濃密なものになるでしょう。ロード画面がまったく必要ないという事実だけでも、今では骨董品とも言えるコンピュータ・ロールプレイングゲームをプレイしていた父を肘掛け椅子に戻すのに十分です。
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今から20年以上前というと、PC では Pentium III の時代です。
この世代で動作クロックが 1 GHz を超えました。