[Diablo 4]サーバの準備は整っています
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Diablo 4 開発者は、
サーバは発売日の高負荷にも耐えられると約束
準備完了
Khayl Adam 2023.5.31 Wed 2:00
『Diablo 4』の悪魔のような始まりがもうすぐそこまで迫っている今、この素晴らしいアクション RPG が大規模なものになることを予測するのに終末の黙示録的な預言者は必要ありません。当然のことながら、ファンは発売日にサーバが避けられない負荷に耐えられるかどうかを懸念していますが、その懸念は以前に和らぎました。それでも、Blizzard は状況を解決したことを知ってもらいたいと考えています。
GamesRadar+ とのインタビューで、このゲームのゼネラルマネージャの Rod Fergusson 氏は、これまでの準備が十分であると感じており、次のように述べています。
「私たちは、発売日を可能な限りスムーズに進めるためにできる作業を完了しました。 そして、私たちは自分たちがいる現状に満足しています」
Ferguson 氏は、件のゲームのようなものを起動するプロセスを遊園地の開園に例え、どんなに規模が大きくても、一度に100万人が来ても全員が一度に入場できるわけではないと指摘しました。『Diablo 3』の発売に携わったベテランたちは、おそらく悪名高きエラー 37から教訓を学び、問題が落ち着くまで待つことになるでしょう。
負荷がかかってもサーバが座屈することはないようですが、『Diablo 4』の起動時の行列はどれくらい続くと予想されますか?
以下のコメントセクションで別の計画を立ててください。
はい、過去の経験が生きてきます。
早期アクセスの購入者はどれくらいいるでしょう?
もちろん、Blizzard は把握しているわけですが。
カプコンの方はどうでしょう。『SF6』は、ひとまずシングルでプレイされる人が多いでしょうか。