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[PlayStation 5]影ではなく、テクスチャ ファームウェア・アップデートの改善がもたらすもの

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 ファームウェア・アップデートにより、
見落とされていた PS4 下位互換性の問題が修正されました

ささやかなれど、大きな違い


Sammy Barker 2023.5.3 Wed 14:00



Image: Push Square

 

 発売前は PS5 の下位互換性に懐疑的でしたが、本当に良かったです。
 事実上、PS4 のライブラリィ全体が Sony の新世代コンソールで動作し、パフォーマンスの向上と読み込み時間の高速化の恩恵を受けています。つまり、PlayStation プラットフォーム間の移行がこれまでになく簡単になり、日本の大手の最新デバイスが簡単かつ明白なアップグレードになったことを意味します。

 

 ただし、いくつかのゲームに影響を与えるテクスチャ・ストリーミングの問題が繰り返し発生しており、最も顕著なのは『ワンダと巨像』(Shadow of the Colossus)です。これにより、PS5 で明確な理由もなく一部のアセットが低解像度で表示され、Bluepoint によるリメイク(2018年)の全体的な外観にわずかに影響を与えました。
 幸いなことに、最近のファームウェアの更新でこの問題は完全に解決されており、Sony がシステムの下位互換性を裏で静かにアップグレードしたことを示唆しています。

 

 何人かのユーザが Web 全体に比較画像を投稿してい、これらの Reddit で共有されているものを並べてみると、最大の違いが分かると思います。
 これは大まかな計画の小さな改善ですが、Sony がこれらの些細なことを単に取りこぼすのではなく、PS4 の下位互換性のパフォーマンスを継続的にアップグレードすることに専念していることを知って安心しています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

システムは、エンジニアにより日々進化・改善してゆくのです。


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