[Sony]競合タイトルの不振を引き合いに出し、CoD の重要性を主張
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Sony は、EA の Battlefield を暗に批判し、
Call of Duty を主張する
命がけ
Sammy Barker 2022.11.23 Wed 20:00
Sony は、 Call of Duty なしでは競争できないと考えています。
これは、Microsoft による Activision Blizzard の買収提案に対する阻止を求めて、英国政府に提出した20ページの膨大な文書の一部です。提案されている1つの論拠は、PlayStation が代わりに独自の一人称シューティングゲームを作ることができないというものであり、日本の巨人はシリーズがかけがえのないものであると考えています。
『Call of Duty: Modern Warfare 2』が1週間もかからずに $10億 を稼いだことを指摘するのはおそらく良い瞬間です。実際、PlayStation は Battlefield の例を使用して、規制当局への主張を説明しました。EA が公開したブランドに関するコメントはかなり辛辣でした。
「Activision に続く最大のサードパーティ開発会社の1つである Electronic Arts は、長年にわたり、Battlefield シリーズで Call of Duty のライバルを作ろうとしてきました」
と、メーカは書いています。
「Call of Duty と Battlefield の類似点にもかかわらず、そして EA が他の成功した AAA フランチャイズ ( FIFA、Mass Effect、Need for Speed、Star Wars: Battlefront など) を開発した実績があるにもかかわらず、Battlefield フランチャイズは(競合タイトルの)後塵を拝しています。2021年8月の時点で、Call of Duty ゲームは4億本以上販売されましたが、Battlefield はわずか8,870万本しか販売されていません」
公平を期すために、Call of Duty は、一般的に1年毎の定期的なタイトル起動を受けていない Battlefield よりも定期的に発売されます。ただし、Sony は、Activision Blizzard が大成功を収めた Call of Duty を毎年起動できるという事実は、このシリーズがかけがえのないものである理由のもう1つの例であると主張するでしょう。
Battlefield にとっては、厳しい現実を突きつけられいるわけですが。
( ´・ω・`)
英語のあまり一般できでない表現に「throw A under the bus」があります。
意味は、「A を批判する」です。
文字通り、バスの下に投げ込まれた誰かは危険(不利)な状況に陥ります。
批判には、優位な立場に立とうとする意図があります。