[販売データ]2022年9月の合衆国ゲーム市場(NPD より) PS5 がチャートのトップ
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
充実した PS5 の在庫により、Sony のシステムが急騰
Last of Us の PS5 リメイクが力強くスタート
Sammy Barker 2022.10.22 Sat 13:00
Image: Push Square
PS5 の在庫はついに増大し、Sony は大きな利益を上げています。
新世代システムは、2022年9月に2ヵ月連続で合衆国のハードウェアチャートを上回り、全体の販売台数と収益の両方で優位に立ちました。実際、このコンソールは、可用性の向上に後押しされて、前年比で2桁の成長を遂げました。業界全体としては2021年に比べて低いままですが、8月27日から10月1日までの期間に $41億 を生み出しています。
ソフトウェアに関しては、サッカーシミュレーションの『FIFA 23』が首位に立ち、 『Madden NFL 23』と『NBA 2K23』をわずかに上回りました (後者にはデジタル販売は含まれていません)。
『Splatoon 3』は『The Last of Us: Part I』を抜いて、価格へ(消費者から)の反発を考慮して5位につけました。おそらくさらに印象的なのは、レトロなコンピレーション『TMNT: The Cowabunga Collection』が 6 位でデビューしたことです。これは、ファミコンとアーケードクラシックの集約作品としては異例の結果です。
『Horizon Forbidden West』や『Marvel’s Spider-Man』などの衰えを知らないファーストパーティタイトルは引き続き売れ行きが好調で、『MLB The Show 22』は、Sony の実力者のそれほど秘密ではないサクセスストーリィの1つを再び証明しました。
『God of War Ragnarok』がどのように1年を締めくくるか、そして PlayStation がクリスマスまで小売店の棚に十分な在庫を確保して、非常に重要なホリデー沈んの支出期間を支配できるかどうかを観察するのは興味深いことです。
タイトルの横に * がつくものは、ダウンロード版の販売を含みません。基本的に、任天堂専用タイトルです。
^ は、Xbox / Nintendo Switch でのダウンロード版販売を含みません。
# は、「Founder’s Pack Edition」販売のみの集計です。
NPD 2022年9月 ゲーム販売チャート トップ20(全機種)
順位 | タイトル |
---|---|
1 | FIFA 23 |
2 | Madden NFL 23 |
3 | NBA 2K23* |
4 | スプラトゥーン 3 |
5 | The Last of Us: Part I |
6 | TMNT: The Cowabunga Collection |
7 | Saints Row (2022) |
8 | ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R |
9 | Elden Ring |
10 | マリオカート8 デラックス* |
11 | Minecraft |
12 | Marvel’s Spider-Man |
13 | LEGO Swar Wars: The Skywalker Saga |
14 | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL* |
15 | Call of Duty: Black Ops Cold War |
16 | Horizon Forbidden West |
17 | Call of Duty: Vanguard |
18 | Assassin’s Creed Valhalla |
19 | MLB The Show 22^ |
20 | Dragon Ball Z: Kakarot |
NPD 2022年9月 PS4 / PS5 ゲームの販売チャート
順位 | タイトル |
---|---|
1 | FIFA 23 |
2 | Madden NFL 23 |
3 | NBA 2K23* |
4 | The Last of Us: Part I |
5 | Saints Row (2022) |
6 | TMNT: The Cowabunga Collection |
7 | Elden Ring |
8 | Horizon Forbidden West |
9 | ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R |
10 | Gran Turismo 7 |
『TMNT』は、結構意外でした。おめでとうございます。
『Kakarot』は、PS5 版の発売を来年に控えて上昇。