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[Dead Island 2]武器の劣化に関しては、前作を踏襲

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Dead Island 2 の武器は使用すると劣化しますが、
開発者は「私たちは、好意的です」と説明しています

古来よりある賛否


Khayl Adam 2022.9.29 Thu 5:00



 

 武器の耐久性は、RPG ファンの間で論争の的となっているメカニズムであり、アイテムの劣化は、プレイヤが常に武器を捨てなければならない面倒で不必要な方法であると感じる人もいます。一方、他の人は、装備一式を維持しなければならないことの没入感を高く評価し、死を扱う道具である武器を集めるという考えを楽しんでいます。
 結局のところ、『Dead Island 2』は後者の考え方に従い、ゾンビたちからの生存者になる可能性がある人は、生きていない人に最終的な死をもたらすために使用するさまざまな武器について考える必要があります。

 

 VG247 とのインタビューで、Dambuster Studio のデザインディレクタである Adam Duckett 氏はこの問題について詳しく説明しています。
「遠距離武器には弾薬数の制限があるため、近接武器には劣化があります。
 私たちは好意的です。私たちは、プレイヤに武器の完全な備蓄を探索してもらいたいと考えています。そのため、このゲームには非常に多くの優れた武器種、相当数の特典、およびプレイヤに周回してもらいたい他の多くのものがあります」

 

 Duckett 氏は、プレイヤが武器ホイールに8つの武器を装備できるようになり、さらに 8つを予備として保持できるため、すぐにこの武器庫を切り替えることができると説明しています。武器は属性ダメージを与えるように変更できるため、直面する敵に応じて、目の前の仕事に適したツールを使用できます。

 

 さらに、武器の劣化が画面に表示されるため、プレイヤは UI をオフにしても、武器がいつ壊れそうになるかを知ることができます。Duckett 氏は、
「刀で切り裂いて、刃がゾンビの頭蓋骨に埋没したままであるのを見るのに勝るものはありません」
 と述べています。

 

 武器の耐久力の仕組みについてどう思いますか? プレイヤのために没入感や不必要な忙しい仕事を増やすと思いますか?
 以下のコメント記入欄で粉々に砕けます。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

前作では作業台での修理あったので、特に問題ありませんでした。
刀攻撃は楽しかったです。
投げつけた小型の武器が、敵に当たり損なって見失うことがありましたw


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