[コーエーテクモ]大型ハンティングゲームを開発 パブリッシングは、EA
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
EA のパブリッシングにより、コーエーテクモのオメガフォースは、
封建時代の日本を舞台とする AAA タイトル開発
「次の大型ハンティングゲーム」
Sammy Barker 2022.9.12 Mon 23:00
Image: Push Square
FIFA と Mass Effect のパブリッシャである EA は、コーエーテクモおよび真・三國無双の開発会社であるオメガフォースと、「次の偉大なハンティング ゲーム」のパブリッシング提携を締結しました。このタイトルは、2021年の Game of the Year を受賞した『It Takes Two』のような高い評価を得たプロジェクトを市場に送り出すことにすでに貢献している EA Originals レーベルで発売されます。
この冒険は、「幻想的な封建時代の日本」を舞台にした「真に AAA な体験」となるでしょう。弊サイトの一員である ShogunRok(Robert Ramsey) の夢でもあります。
「EA チームは、私たちの創造的な独立性を完全に受け入れており、開発と公開の両方のサポートを提供する貴重なパートナーになっています」
とコーエーテクモの取締役副社長である早矢仕洋介氏は語っています。
「EA のグローバルなリソースを独自のものに追加することで、新しい種類のハンティング ゲームを世界中のプレイヤに紹介し、グローバル市場へ届ける範囲を拡大することができます。世界中のゲーマにこの新しいゲームをプレイできる日を心から楽しみにして頂けます」
EA の重要人物である Jeff Gamon 氏は次のように付け加えています。
「It Takes Two と Knockout City の最近の製品を含む EA Originals の信じられないほどの成功に基づいき、驚くほど才能のあるオメガフォースチームと提携できることを嬉しく思います。
彼らはハンティングのジャンルを次のレベルに引き上げ、戦闘ゲームプレイの実績のある才能と予想外の革新的なメカニズムを融合させました。今月後半に彼らの画期的な新しい冒険を世界に紹介するのが待ちきれません」
結構なサプライズです。期待していいかしら。
この発表までに、開発はどれくらい進行してるのでしょうか。
現世代機専用でも構いませんね。マルチを考えるとそうもいかないかしら。