[The Callisto Protocol]それは、視覚的詳細への飽くなき追求です
TechRadar Gaming の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
The Callisto Protocol は、非常にリアルで、
眼球もレイトレーシングされています
目は、肉体的恐怖への窓です
Callum Bains / Julian Benson 2022.9.2 Fri 11:00
Striking Distance Studios は、『The Callisto Protocol』が非常にリアルに見えるようにしたいと考えており、そのキャラクタの眼球でさえ、ゲームの肉体的恐怖に引き込まれます。
「Gamescom 2022」で TechRadar Gaming に語った最高技術責任者の Mark James 氏は、『The Callisto Protocol』は最大限のリアリズムを念頭に置いて開発されたと述べました。チームは、比類のない詳細レベルでレンダリングすることで、可能な限り説得力のあるキャラクタを作成することを優先しました。
「私たちのキャラクタは、ゲームで目にする最もリアルなキャラクタです」
と James 氏は言います。
「あまりにも多く、私たちが最初にゲームを公開したとき、誰もがそれが事前にレンダリングされていると思っていました。私たちは、『いいえ、これは私たちのキャラクタがどのように見えるかです。これが、Josh(ゲームの主人公の背後にいる俳優、Duhamel)の見た目です』と説明したのです」
「眼球のレイトレーシングによる反射に至るまで、フル スキャンを行いました。したがって、私たちのゲームでキャラクタの目を覗き込むと、それらの反射光を見ることができます。それは本当に些細な詳細ですが、ゲームにとって実際に非常に重要なのは、それらの些細な要素です」
Image: Striking Distance Studios
このような正確な視覚的詳細を作成するために、チームはあらゆる角度での光の反射を細心の注意を払ってモデル化しました。ゲームのキャラクタモデルの周囲でライトを回転させることで、方向や光源の種類の変化を考慮して、キャラクタの目の反射特性を正確に再現できました。
「私たちのレンダリング担当者である Jorge Jiminez は、Josh の包括的の写真とゲームのメインキャラクタのデジタルレンダリングを送信し、人々にどちらがどちらかを推測させていました。人々が何か違いがあると思ったら、彼はその分野に取り組みました。そのリアリズムが私たちのゲームにあることは、私たちにとって非常に重要です」
キャラクタの眼球を入念にレンダリングすることは、各キャラクタのグラフィックの忠実度をサポートするだけでなく、より大きな目的を果たしました。James 氏は、説得力のある顔を作成することが、『The Callisto Protocol』のより広い世界のリアリズムを売り込むために不可欠であると考えています。
「それは、通常は得られないつながりをプレイヤにもたらします」
と彼は言いました。
「私たちの脳の多くは、毎日表情を読まなければならないので、私たちの周りの他の世界よりも顔を見ることに関連しています」
「顔にリアリズムが存在しない場合、他の世界のリアリズムを信じられなくなります。私たちは、画像を評価する際に最も脳の処理能力を費やす場所に集中したかったのです」
Image: Striking Distance Studios
説得力のあるキャラクタの顔も、『The Callisto Protocol』の中心にある恐怖を支える鍵となります。ゲーム内の各敵はグロテスクな突然変異した人間であり、James は、「プレイヤが真に彼らを恐れるには、それを認識しなければなりません – 彼らの中に存在する人類の名残を見てください」と力説します。
「あなたは、私たちが作成した敵に表情を見ます」
と彼は言いました。
「バラバラであることはまだわかります。自然な形で突然変異しているため」
「私たちは、この根拠のある現実に基づいて、すべての突然変異と体の恐怖を基にしたいと考えています。腕が2倍の大きさになったり、胸が開いたりするとどうなるでしょうか」
「私たちの敵はアンデッドでも、エイリアンでも、変異した人間でもありません。だから私たちはその根拠を示したいと思っています – 彼らはまだ人間として認識できます – そしてそのつながりも示したいので、かつて人間だったこれらの存在を単に放棄するだけではありません。彼らはあなたの仲間の囚人と警備員です」
『The Callisto Protocol』は、12月2日に発売される予定です。PS5 / PS4 / Xbox Series X |S / Xbox One / PC に登場します。
飽くなき追求と、それを支える技術力。敬服いたします。
できれば大型ディスプレイで体験しましょう。
そして、戦慄しましょう。いろんな意味で(((( ;゚Д゚))))