[ビジネス]合衆国における第2四半期のビデオゲーム支出は、大きく減少
The Verge の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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現在、米国のゲーマは、ビデオゲームに費やす金額が大幅に少なくなっています
2021年よりも
鈍化するビデオゲーム業界の成長
Tom Warren Aug 2, 2022, 9:06 am (EDT)
IIllustration by: Alex Castro / The Verge
市場調査会社 NPD によると、ビデオゲーム製品に対する合衆国の消費者支出は、第2四半期に$ 17億8,000万減少しました。全体として、合衆国でのビデオゲームへの支出は、直近の四半期で合計$ 123億5,000万となり、前年比で 13% 減少しました。
この調査結果は、パンデミックに由来する(市場の)成長が鈍化するにつれて、Microsoft と Sony の両方がゲームの収益の減少を報告したことに続くものです。
Sony は、ゲームソフトウェアの売上が前年比で 26% 急落したことから、今週初めに PlayStation 事業の弱体化を警告しました。同社は、2021年に比べて今年は大きな PlayStation のタイトルが不足していることと、一般的にゲームをプレイする時間が減ったことが不振の原因だと考えています。
Microsoft の Xbox ハードウェアの収益は、最近の四半期で前年同期比 11% 減少。Xbox のコンテンツとサービスの収益は 6% 少なくなり、ゲーム全体の収益は 7% 減となりました。
任天堂は水曜日に会計年度の第1四半期の収益を報告する予定ですが、同社は今年初めに、3月に終了した会計年度に2,100万台の Switch コンソールを販売すると予測しており、前年の2,310万台から減少しています。
ゲームへの全体的な支出は、第2四半期に業界全体で明らかに減少しましたが、NPD によると、サブスクリプションコンテンツは「プラスの利益を記録した唯一のセグメントでした」。この成長は、Sony が四半期の終わりに刷新された PlayStation Plus サブスクリプションを開始したにもかかわらずです。
NPD によると、第2四半期のハードウェア販売台数は Nintendo Switch が牽引し、PS5 が最高の売上高を記録しました。NPD のゲーム業界アナリストである Mat Piscatella 氏は、高いインフレ率と大きな成長期を経て支出が減少しているにもかかわらず、「消費者支出はパンデミック前のレベルを超える傾向が続いています」と述べています。
「しかし、予測不可能で急速に変化する状況は、今後数四半期にわたって予想外の方法で市場に影響を与え続ける可能性があります」
1年以上前に、想定はされていましたが . . . 。
それにしても大きな数字です。