[The Callisto Protocol]開発の最も困難な部分は、ゴアシステムでした
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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The Callist Protocl の恐ろしい血糊は、
何年もかけて作成されました
不断
Stephen Tailby 2022.6.16 Thu 16:30
Glen Schofield On How The Callisto Protocol Will Be Bigger Than Dead Space | Summer Of Gaming 2022(2022/06/14)
『Dead Space』との理解しやすい比較は別として、『The Callisto Protocol』のファンが話していることは、それがいかにとてつもない肉体損傷であるかということです。木星の月の刑務所を舞台にした、次のホラーアクションのタイトルは、市場で最も恐ろしいゲームに易々と匹敵するように設定されているように見えます。
そして、これは設計によるものです。
上記のインタビューで IGN と話して、Glen Schofield 氏は、ゲームの明白なレベルのゴアは長年の努力の結果であると説明しています。
「私たちは、ゴアシステムと呼ばれるものに数年を費やしました」
と彼は言います。
「レンダリングエンジニア、数人のアーティスト — 彼らは、ただそれぞれの敵を引き裂くのに時間を費やしました。そして、’いや、彼に別の裂け目を!’ のような時がありました。
ですから、(… 中略 …)あなたは同じ引き裂かれた男を二度見ることは決してないかもしれません」
Schofield 氏は、このダイナミックな血糊は、各プレイヤが「異なる恐ろしい経験」をするのに役立つと付け加えています。
インタビューはさらに、主人公の Jacob が通常の敵と攻撃だけで引き裂かれるように構築されている方法について話します。いくつかの圧死の場面がありますが、注意しないと、通常の戦闘で腕や頭さえも失う可能性があるようです。
『Dead Space 2』のアイシーンほど厄介なものがあるかどうかを尋ねられた Schofield 氏は、そのシーンは正確にはないが、「本当に恐ろしいことがいくつかある」と述べています。恐らく、これらの恐ろしいことの1つは、最近のゲームプレイデモにおいて、Jacob がいくつかの回転する機械に巻き込まれ、潰されるのを見ていることです。ええ。
『The Callisto Protocol』は胸が悪くなるようなものではないように聞こえます。が、激しさを2倍にすることで、Striking Distance Studios が思い出に残るホラー体験を提供するように設定されているのではないかと感じます。12月2日に、これをプレイすることに興奮していますか?
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補足 ゴアシステム
原文には、gore system とあります。直訳すると「血糊システム」です。
過去記事参照
[The Callisto Protocol]新しいゲームプレイトレーラ公開
「バラす」とは非常に困難な作業です。
いえ、CG とデータ処理の話をしています。
もっとも、魚を三枚に下ろすのも鋭利な包丁と慣れが必要です。