[CD Projekt Red]第1四半期の収益を公表
GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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次世代 Cyberpunk 2077 は、CD Projekt の第1四半期の利益を2倍にします
PlayStation 版は更新後の売り上げの大部分を占め、
スタジオは現在主にストーリィの拡大に焦点を当てています
James Batchelor(Editor-in-Chief) Friday 27th May 2022
CD Projekt が新世代版の発売により、今年の第1四半期に利益が急増したことを明らかにしました。よって、『Cyberpunk 2077』の回復は続いています。
ポーランドのゲーム会社は昨夜、2022年3月31日に終了した3ヵ月間の決算を発表しました。知っておくべきことは次のとおりです。
項目 | 数字 |
---|---|
収益 | 2億1,610万 PLN($ 5,040万) – 前年比 9% 増 |
CD Projekt Red の収益 | 1億7,930万 PLN($ 4,180万) |
GOG の収益 | 4,040万 PLN($ 940万) |
運営費 | 8,320万 PLN($ 1,940万) – 10% 減 |
利息および税引前利益 | 8,530万 PLN($ 1,990万)- 98% 増 |
純利益 | 6,890万 PLN($ 1,610万) – 2021年第1四半期の純利益の2倍以上(112% 増) |
純利益率 | 31.9 % – 以前の 16.4% から増加 |
特記事項
CD Projekt Group における最大の出来事は、PlayStation 5 および Xbox Series X / S での『Cyberpunk 2077』の発売と、すべてのプラットフォームの大型アップデートでした。
CEO の Adam Kiciński 氏は、この発売は「ゲームの認知度と売上高、特にコンソールにプラスの影響を与えました」と述べました。ゲームは同社の第1四半期の収益の大部分を占めています。
投資家向けのプレゼンテーションでは、グラフは1月1日 – 2月14日(新世代アップデートが公開される前日)の間に、『Cyberpunk』の売り上げの大部分が PC であったことを示しました。
2月15日 – 3月31日までの間に、ゲームの総売上高は2倍以上になり、その大部分は PlayStation で、Xbox も重要な部分となっています。PC の売上高はほぼ横ばいでした。
発売以来トラブルに悩まされてきたゲームにとって、待望のブーストです。新世代版は元々昨年発売される予定でしたが、 2022年第1四半期に延期されました。
『Cyberpunk 2077』の拡張版が現在公にされているため、Kiciński 氏は、「現在、開発能力の大部分は主要なストーリィ主導型の拡張に専念している」と述べています。これは、来年配信予定です。
同社は、CD Projekt Red 開発スタジオが、Unreal Engine 5 で構築された同社のゲームの最初のゲームとなる The Witcher シリーズの新作にも取り組んでいることを繰り返し述べました。
『The Witcher 3』の新世代アップデートは、今年の後半に予定されており、「完全版」は、実写の Netflix シリーズに触発された拡張と新しい DLC の両方を備えた作品になっています。
おめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
流出した人材は戻らないかもしれませんが。