[Sony]2026年3月までに、10のライブサービスを開始予定
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ソニーは、2026年3月までに
10本の PS5 / PS4 ライブサービスゲームを発売する予定です
実現のための奔走
Liam Croft 2022.2.2 Wed 10:00
ソニーは、10のライブサービスゲームを制作中であることを確認しているため、大型予算のシングルプレイヤ体験を超えて、発売予定一覧を拡大する計画に全面的に取り組んでいるようです。それらはすべて2026年3月までに提供される予定です。
ニュースは会社の最新の決算発表から来ており、最近の Bungie の買収にも触れています。
トップの Jim Ryan 氏と Hermen Hulst 氏、最高財務責任者の十時裕樹氏によるコメントを支持して、PlayStation Studios が Bungie からどのように学ぶかについて話しました。VGC によって抜粋されていますが、十時氏は、
「私たちのスタジオは、Bungie から学ぶでしょう。それは、Bungie 側が私たちと緊密に協力してくれることを強く望んでいるからです」
と述べています。
新しい Bungie IP は、決算発表でも言及されています。これは、2018年に中国企業 Net Ease からの$ 1億の現金投資によって最初に支援されたことで。件のプロジェクトは、引き続きマルチプラットフォームになります。
Destiny の開発会社である Bungie が、今後2、3年でこれらの10のライブサービスタイトルを市場に投入する上で大きな役割を果たすことは明らかです。ただ、私たちはそのうちのいくつかの言葉しか聞いていません。
Naughty Dog は、The Last of Us のマルチプレイヤ適応を備えており、今後の『Twisted Metal』の再起動はこの型に適合すると予想されます。私たちが先月初旬に報告したように、Sweet Tooth の開発会社は戻ってきます。Lucid Games から最近買収されたFiresprite Games に切り替わりました。
ソニーと外部スタジオとのコラボレーションのいくつかも、ライブサービスであることが期待されています。しかし、それを超えて、上記以外のタイトルが何であるかは誰にも分かりません。
ライブサービスモデルは今後ソニーにとって重要であるように思われ、Jim Ryan 氏は最近、Bungie が同社の計画を推し進めることをどのように支援するかを説明しています。
「これは、私たちが構築するゲーム体験を進化させ続けるための戦略的ステップです。世界クラスのサービスアプローチと長期的なコミュニティエンゲージメントを提供するBungie の専門知識は非常に魅力的であり、PlayStation Studios からのいくつかの将来のライブサービスタイトルの開発をサポートします」
補足 Sweet Tooth
『Twisted Metal』の主人公が運転する車両。
今後4年で10本なら、かなり速いペースです。