[Avatar: Frontiers of Pandora]最新世代機用のゲームです 深い没入感を提供します
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Ubisoft の Avatar ゲームが、PS4 で動作しない理由
ナヴィ語
Liam Croft Fri 2021.6.25 9:15
ゲームが、PlayStation 5 でのみ発売されている場合、開発会社(者)がコンソールの仕様によってクリエイティブの自由度がどのように向上するかについて話していることに気付くでしょう。
タイトルが、たまたまクロスジェネレーションである場合、発売前のマーケティングは、PS4 という7年前のハードウェアが、ゲームを妨げていないことを常に約束します。
さて、『Avatar: Frontiers of Pandora』は、前者のカテゴリィに分類され、PS5、Xbox Series X / S、および PC にのみ登場します。
何故ですか?Ubisoft によると、チームはマップデザイン、AI、飛行力学、没入感の範囲を拡大することができます。
IGN に語っていますが、クリエイティブディレクタの Magnus Jansén 氏とプログラミングのテクニカルディレクタである Nikolay Stefanov 氏が、現在の世代のシステム専用に開発することで何ができるかについて説明しました。
バンシー(イクラン)に乗って環境を飛行することに関して、Stefanov 氏は次のように述べています。
「’新しいコンソールは、許容します’。オブジェクトの詳細が、あなたにグッと迫ってくるようなることを。しかしまた、空高く飛んでいるときは、素晴らしい眺めがあります。
そして、遠距離レンダリングでは、レイトレーシングを使用して、ご存知のように、3 – 4 km 離れた非常に遠くの影を作成することもできます」
PS5 の SSD は、チームにとって PS4 よりも大幅に改善されており、世界の一部でより迅速にストリーミングできるようになっています。
そして、マップ自体のデザインがあります。これは、古いハードウェアで動作するためには、制限する必要があると Jansén 氏が言っています。
(一般的な、)PS4 のオープンワールドのタイトルは、それらの都市や集落で実際にレンダリングしてストリーミングするのに十分な時間を確保するために、最大の場所のいくつかを遠く離して配置する必要がありました。それは明らかに PS5 ではもはや当てはまりません。
「古いハードドライブに目をやれば、古いもの(3D データ)を追いやって、新しいものをストリーミングする必要があったため、非常に離れた場所に配置する必要がありました。そのため、定型的な世界が作成されているのです。
そのようなものがたくさんあります」
PS5 のマシンパワーのおかげで AI も改善され、開発者は動物をより現実的にすることができます。これは、動きと追跡技術の点で。
また、パワーブーストと Snowdrop エンジンの進歩を組み合わせることで、チームは以前は「不可能だった驚くべきことを行う」ことができます。
最後に、『Avatar: Frontiers of Pandra』は、PS4 を中心に設計された場合よりもはるかに没入感があります。Massive Entertainment の人々は、映画で見た世界をリビングルームに直接持ち込み、天候の影響や動物をよりよくシミュレートしたいと考えています。
Stefanov 氏は、次のように説明して締めくくります。
「新世代のコンソールに関しては、改良された 'ハードウェア’ は、ゲームを可能な限り没入型にするための多くの機会を与えてくれます。与えられた1つの例は、レイトレーシングを利用する新しい照明システムです。これは、葉の半透明性を処理し、反射される光の量を決定します」
『Avatar: Frontiers of Pandra』は、来年のある時点で PS5 向けに発売されます。2009年に、私たち全員が大画面で最初に見た世界に戻ることに興味がありますか?
以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。
補足 カタカナ表記
過去記事参照
[Avatar: Frontiers of Pandora]2022年発売予定
映画版の『アバター』は、当時映画館で鑑賞しました。
映像技術は圧倒的で、ストーリィ自体は非常に単純でした。
「経済(国家) vs 文明」です。
今、ブラジルで実際に起こっていることは、まさにそれでしょうか。
「利益」とは、ある種の信仰の対象です。