[ビジネス]クラウドゲーム市場の今後の成長予測(Newzoo より)
GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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クラウドゲームの今年の収益は$ 14億に達すると予想されています
Newzoo によると、今年のクラウドゲームサービスの収益は、
2020年から合計で2倍以上になるとのことです
Jeffrey Rousseau(Staff Writer) Thursday 25th March 2021
Newzoo は本日、クラウドゲームに関する新しい調査を発表しました。市場は2021年末までに$ 14億を生み出すはずです。
これは、調査会社による2020年の最新の見積もりの2倍以上です。同社はこれまで、昨年の市場を$ 6億3300万としていました。
昨年9月、Newzoo は、2020年の合計として$ 5億8500万のクラウドゲーム収益を予測していました。
この収益の増加は、一部にはクラウドゲームユーザの成長によるものです。2021年末までに、2,370万人の有料サービスユーザに達すると予測されています。
Newzoo は既に、2023年末までに$ 51.4億の市場を生み出すと予測したため、この成長は続くと予想されます。
Newzooは、クラウドゲームの成長は、
- ユーザの増加
- Microsoft、Amazon、Facebook などの企業によるサービス強化
- パンデミックの結果(外出機会の減少)
としてのクラウドゲームサービスの利用に対する消費者の関心の高まりに起因すると考えています。
以前にも書きましたが、次世代通信の普及はどう影響するでしょうか。
まだ時間はかかると思われますが。
世界的に見れば、2023年よりは先であると考えられます。
VR 機器とクラウドサービス(通信端末)が一体化すれば面白いでしょうが、
それまはた別の話。