[トピック]「新しい」PlayStation エミュレーション特許について しかし、それは現実的ですか?
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PlayStation エミュレーション特許が、レトロゲームのサポートへの期待を高めます
歴史は繰り返す
Sammy Barker Wed 2021.3.24 00:45
ソニーによる PlayStation 3 と PS Vita のストアフロントの計画については、(事実ならば)正気の沙汰ではありません。多くのファンは、同社がレガシープラットフォームを尊重していないと認識していて、そのことに不満を感じています。
その面での公式の確認を待っている間、Reddit によって特許が掘り起こされた、エミュレートされたタイトルでのトロフィーサポートの計画が明らかになっているようです。
「トロフィートリガーは、エミュレートされたゲームのメモリ値を所定の値と比較し、検出されたトロフィートリガーに基づいてユーザに1つ以上のトロフィーを割り当てることにより、ゲームのエミュレーション中に検出されます」
と要約は説明しています。
おなじみですか?
長年の読者は、ほぼ10年前に発行済の非常に類似した文書を思い出すかもしれませんが、この新しいドキュメントの申請日は「2020年1月30日」です。私たちが理解している限り、ここで提案されているものと同様の方法がライフサイクルの早い段階で PS4 に移植された少数の PS2 タイトルに利用されています。
(ソニーは、)上のアイデアの再検討を検討している可能性はありますか?
特に前述の PS3 と PS Vita の噂が真実であることが判明した場合、会社が現在直面しているいくつかの批判を確かに和らげるでしょう。多くの人が会社がその歴史を完全に放棄していると感じているので。
私たちの推測ですか?これはおそらく、パブリッシャが押し通した古い書類のほんの一部です。
過去記事参照
[PS Store]PS3 / PS Vita / PSP タイトルの販売が終了する可能性が浮上
ソニーとしては、PS Now の収益性を上げる方が先決でしょう。おそらく。