[God of War II]ディレクタは制作当時を振り返ります
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Cory Barlog 氏は、God of War 2 の制作を統括していた時、
彼が何をしていたかについて「わかっていなかった」ことを認めています
今でも史上最高のゲームの1つ
Sammy Barker Sun 2021.3.14 13:45
歳月人を待たず、と実感させてくれるニュースとして、『God of War II』は今週末に14周年を祝います。
PS3 が発売後に PlayStation 2 で発売されたこのゲームは、実物よりも大きなセットピースとソニーのハードウェアの全体的な習得により、クラシックと広く見なされています。また、Cory Barlog 氏がシリーズクリエータの David Jaffe 氏からディレクタの仕事を引き継ぐのを見ました。
そして彼は Twitter に書いているように、彼は「私がずっと何をしていたのかわからなかった」と認めています。彼は次のように付け加えました。
「毎日、私が聞いたこともないミュージカルを演奏するためにステージのオープニングナイトに投げ込まれたように感じました。幸いなことに、私は素晴らしいチームからあらゆる場面で刺激を受けました」
『God of War II』に関しての私たちのお気に入りの思い出の1つは、DVD に含まれていたドキュメンタリィです。この映像の中で憔悴しきった Barlog 氏が、サンドイッチの作り方を説明しています。
The Making of God of War II (part 1)(2010/04/14)
Barlog 氏は最終的に Sony Santa Monica を去り、Crystal Dynamics や Avalanche などのさまざまなスタジオで働いた後、PlayStation に戻って、シリーズの最近の再起動を指揮しました。多くの受賞歴は皆さんの知るところです。
彼が現在取り組んでいることに関しては、まあ、『God of War Ragnarok』が2021年の発売を予定していることはわかっていますが、開発者はもっと多くのことを考えているようです。
補足 カタカナ表記
補足 多くの受賞歴
これに関連して、『God of War | Raising Kratos | “Making Of" Documentary』(2019/05/10)が YouTube で視聴できます(約2時間)。ソースのコメント欄で情報提供されていました。ありがとうございます。
過去記事参照
[God of War Ragnarok]ディレクタより簡単なメッセージ
ワクワクするような映像ですね。
開発現場もまた、「戦場」かもしれません∠(`・ω・´)